すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

手作りかき氷はコップに作って食べるとイイよ!なんなら醤油差しもあるとイイかもね〜

今月、9歳になった長女。

www.bellbelona39.com


誕生日プレゼントは本人の熱い希望でかき氷機を買いました。


買ったのは、コードレスの白いシンプルなかき氷機です。


【ドウシシャ】大人のかき氷器コードレス


北海道は夏休みも終わり、最近では暑さもどこへやらですっかり秋の気配となっていますが、夏休み中の暑かった時に長女は嬉しそうにかき氷を作っていました。


さて、そんな手作りかき氷ですが、器をガラスのコップで作ると便利です。


コップなので手に持って食べやすく、最後、少し氷が溶けてシロップと混ざってジュースっぽくなってもコップなので飲みやすい〜




そしてもう一つ、かき氷を作る時にしょうゆ差しがあると便利w(by夫)


かき氷を作ってそこにシロップをかける時にしょうゆ差しでかけると細く出るからきれいにシロップがかけられてイイのだそうです。


(シロップが余ったら瓶に戻します)


ちなみにわが家にはしょうゆ差しは無かったのですが、かき氷機登場とともに夫がシロップ用にとしょうゆ差しを買ったのでした。


▼ 耐熱ガラス好きの私が選んだw
【iwaki】フタ付醤油差し 160ml

ちなみにこのしょうゆ差し、液だれもしにくくデザイン・サイズ感も凄くイイです!
シロップ入れとして使う他に、手作りドレッシングを入れたりオイルやソースを入れたりと活用しようと思います。


長女もかき氷機の扱いにすっかり慣れ、かき氷を作るのが上手になりました。


ガラスのコップがかき氷をより涼しげにしてくれてイイです^ ^


冷蔵庫に氷とシロップさえあれば手軽に作れるかき氷、子供達の夏のおやつにピッタリだったのでした〜


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ