すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

うがい薬(イソジン)の液ダレ防止のために、醤油差しを利用〜

以前、イワキの醤油差しにかき氷シロップ入れて使うのがなかなか便利だという記事を書きました。

www.bellbelona39.com


かき氷の季節には大活躍しています(^-^)


さて、なぜこの前振りをしたかというと、夫の希望で似たようなガラスの醤油さしを購入し、今度はとあるモノを入れたから。


それは、先日夫とニトリへ行った時のこと。


前にニトリで購入したオーブン皿(タモンの水入れ)を夫が誤って割ってしまったので買いに行ったのですが、その時に夫にコチラを買って欲しいと頼まれたのです。


【アスベル】しょう油差し(小)

f:id:bellbelona39:20200705113903j:plain




この中身に入れたモノはなんと、うがい薬!

f:id:bellbelona39:20200705114934j:plain


コロナの影響で夫も毎日うがいをしていますが、夫が愛用しているイソジン(明治うがい薬)の容器が液ダレしやすくて、それが気に入らないのだそうです。


そこで、この液ダレしにくいガラスの醤油差しにうがい薬を入れたのでした。


子供と試してみたところ、確かに液ダレせずに綺麗に出せる〜〜

f:id:bellbelona39:20200705113942j:plain


夫もいたく満足していました。
洗面台の鏡裏に醤油差し(中身:イソジン)があるわが家でしたw


これからも細く長くコロナとはお付き合いしていかなきゃならないんでしょー

そんなお付き合い、したくないわ〜〜





ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。