すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ドドーンと買ってもらった子供の誕生日プレゼント

今さらながらの話ですが、人気漫画“鬼滅の刃”の話題がわが家の中でもされるようになりました。


といっても、わが家では漫画もアニメも見たことがなく、私には全くわかりません。


どうやら、小学校の長女のクラスで鬼滅の刃の話をみんなでしているようで、そこで見聞きした内容や登場人物のキャラなどを家で子供達が話したり似顔絵を書いたりしています。


そんな中、先日は久々の家族ドライブ&外食をしてきました。

www.bellbelona39.com


そのラーメン屋には漫画の本がたくさんあり、席に案内される前の待合いのベンチの側に鬼滅の刃が置いてあったのです。


待ってる間、その漫画を見ていた子供達。


ラーメン屋を出た後、『鬼滅の刃の漫画が欲しい』と長女が言い始め、『誕生日プレゼントに買って〜』とおねだりされました。


「自分のお小遣いで買いなさいよ」と言ったものの、わが家は子供にお小遣いをあげていないんですよねσ(^_^;)
お年玉は全額貯金していて通帳は私が管理しているので、子供達は時々おばあちゃんなどから貰う数百円くらいのお小遣いを大事にとっていますw




コミックが何巻まで出ているのかもわかっていませんでしたが、子供が自分で買い揃えるのは大変かもなーと思い、チラッと私の妹にその話をしました。


すると妹から、『私も見たいから誕生日プレゼントに買ってあげるよ』と気前のいい言葉が!


そして、早々に注文してくれたようで、誕生日はまだ来月だというのにもう届いていましたw

f:id:bellbelona39:20200705224551j:plain


しかも綺麗に包装までしてくれた〜

f:id:bellbelona39:20200705224623j:plain


妹からは、『読んじゃった。これ内緒ねー』と言われて渡されましたけどねw
本当はプレゼントした後に長女から借りて読もうと思ったみたいですが、1冊ずつカバーが掛かっていなかったので先に読んだみたいです。


購入時は20巻まで出ていたみたいで、それをドーンと買ってくれた妹に感謝です。


長女の誕生日はまだ1ヶ月以上先ですが、渡したらきっと喜ぶんじゃないかと思います。
(今はまだ隠しています)


流行りの漫画本がわが家に届いたのでしたw


▼ 昨年はじゃがりこタワーケーキを作ったっけな〜♪

www.bellbelona39.com




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。