すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

4ヶ月半ぶりの外食&ショッピングモール&無印のお店

週末は、久々に家族で少し遠くへドライブに行ってきました。


そして、2月の中旬からずっと我慢していた外食をしました。


記念すべき4ヶ月半ぶりの外食は、ラーメンですw


やはりラーメンは家で作るレトルト?よりも、ラーメン屋さんの味が美味しいですよね〜


以前も行ったことのある、新冠町のらーめん喜一郎へ。

www.bellbelona39.com



私はニラみそラーメンを食べました。

f:id:bellbelona39:20200629172232j:plain
スープはピリッと辛くてニラはシャキシャキでメッチャ美味しかった〜〜!


すぐ側にある道の駅のピーマンソフトもしっかり食べるw

f:id:bellbelona39:20200629172320j:plain


久々の家族でのドライブ&外食は楽しかったのでした(^-^)




そして、次の日は妹の用事に付き合った後に、これまた数ヶ月ぶりとなるショッピングモールへ。


そのショッピングモールには無印が入っているので、久々に無印のお店で買い物をしました。


お目当てのモノ(←夫に頼まれた)は残念ながら品切れで買えなかったのですが、ついつい他のモノは買ってしまいました。

f:id:bellbelona39:20200629172352j:plain


いつも飲んでいるルイボスティーや欲しかったモノが買えたので良かったです。


妹とは、ちゃっかりファミレスでランチも食べちゃいました〜


コロナの外出自粛では、外食もショッピングモールなどの人混みへも行かないようにしていたので本当に久しぶりだったのですが、やはりたまにお出かけするのは楽しいですね。


ただ、北海道ではまだコロナの発生数はゼロにはなっておらず、クラスターなども起きているのであまり油断し過ぎてもいけないなとは思っています。


街はもう、以前のように人の多さが戻っていましたが、やはりまだどこか不安な気持ちも大きいです。


経済活動という意味では良いことなのかもしれませんが、私自身は、なるべくは人混みやショッピングモールにはいかないようにして外食もたまぁ〜にくらいに留めて、様子を見つつ過ごしていこうと思っています。

でもラーメン屋とそば屋には行きたいw




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。