すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【北海道・新冠町】ピーマンソフトクリームのあまりの美味しさに驚愕!&人気のラーメン店〜

週末ですね〜!またもや妹と二人でちょっと遠くへドライブがてら出かけてきました。


夫は自分の趣味の用事で出かけて行き、子供達はおばあちゃん宅で遊んでる〜と言うので、妹が凄く食べたいというラーメン屋さんまではるばる行ってきたのです。


気が合わない&身内なので遠慮がない、ということで一緒にいると喧嘩になる割合の高い私たち姉妹ですが、懲りずに二人で出かけて行くんですよね…(^◇^;)


【新冠町】らーめん 喜一郎


目的のラーメン屋さんは、北海道新冠町にある、らーめん 喜一郎


国道沿いにある小さなラーメン店ですが、いつも駐車場には車がビッシリという人気のお店で、妹は何度か食べに行った事があるそうです。


カフェのようなオシャレな雰囲気の漂う店内で、その日も昼時で混んではいましたが、タイミングがよくそんなに待たずに食べられました。


私は初めて来たので、一番人気の“みそ”を食べてみました。


妹は“からみそ”です。


妹オススメのネギチャーシュー丼も頼みましたw


ラーメンに関してはお店ごとに色々な味わいがあり、また人それぞれ味の好みが違うので感想も様々かと思います。


私が食べた“みそ”は、普段なかなか私は食べないとんこつスープの白みそのラーメンでしたが、トロリとしているのに油っぽくなくあっさりとしたスープが美味しいラーメンでした^ ^


ネギチャーシュー丼も、ごはんにタレはしみこんでおらず、ごま油の香りと海苔の風味が香ばしく食べやすかったです。



道の駅 サラブレッドロード新冠


食べ終わった後は、同じ国道沿いでラーメン屋のすぐ側にある道の駅 サラブレッドロード新冠へ立ち寄りました。


北海道の日高エリアのほぼ中央に位置する新冠町は名馬の産地として有名で、あたりに広がる牧場では多くの馬の姿を見ることが出来ます。


道の駅の中の小さなお土産物屋さんには馬にまつわるグッズや色々な食品、お菓子などが売られていました。


でも、真っ先に私の目に飛び込んできて気になったのがこちら。


ピーマンソフトクリーム!


新冠町はピーマンの生産量が道内一なのだそう。


ピーマン好きの私としては、これはもう絶対に食べてみたい!
ラーメン食べた直後で満腹だったけど、お腹壊すかもしれないけど、食べなきゃ後悔するー‼︎(笑)


ということで、ジャーン♪


薄っすら緑色のクリームが綺麗です(*^▽^*)


一口食べたその味は…
お、美味しい〜〜!!


鼻から抜ける少し青くさいピーマンの味わい、そしてあっさりとしたソフトクリームの甘さが絶妙で本当に美味しいんです(๑>◡<๑)


もう、うまく説明出来ないので是非食べてみてほしい〜〜‼︎(笑)


私も道内の観光地では色々なご当地ソフトクリームを食べてきましたが、これは見事な美味しさで、ソフトクリームは甘ったるいからとニガテな妹も『メッチャ美味しい‼︎』と驚いていましたw


もちろん苦味はなく、これはお子様やピーマンが苦手な方でも美味しく食べられると思います(^-^)


くどくない甘さでサッパリとした後味がピーマンの風味とまたよく合う〜!


今度は子供達に食べさせたい(というか私がもう一度食べたい)と思う、すごく美味しいソフトクリームでした(*^^*)


ちなみに、道の駅のお隣には展望タワーのあるレ・コード館があり、素敵な音楽の世界を楽しむことができます^ ^


妹オススメのラーメンを食べに行って満腹になり、まさかの美味しいピーマンソフトクリームに出会えたという、なかなか楽しいドライブだったのでした♪


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ