すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

歯の健康を大事にしよう〜美味しくお肉を食べ続けるためにも♪

一昨日は、前々から食べたいと思っていたステーキランチが実現!


母・妹・私でいきなりステーキを食べてきましたw


妹には『お昼にそんなにお金使って大丈夫なの〜⁉︎』といらん嫌味を言われましたけどね。


一応は僅かばかりの収入もあるので、たまには自分の為に元気の出るランチを食べるくらい必要経費じゃい!(笑)


その後は、食後のコーヒーが飲みたい!という母と妹に付き合ってスターバックスへ。


スタバなんてSAKURAシリーズの時くらいしか行かない私ですが、せっかくなので私もコーヒーを飲もうと注文。


クリスマスシーズン到来ということで、赤いソースがきれいな“クリスマス ストロベリーケーキ ミルク”という限定品を頼んでみたら…


アレ?コーヒーの味がしな〜い‼︎


なんと中身はミルクでコーヒーは入っておらず、いわゆる甘い“いちごみるく”だったというね…(^^;;
(『ちゃんと説明読みなよ』ってまた妹に言われるし)


ま、そういうこともありますよねw
味は美味しかったです^ ^
[ホットミルクをベースにビスケット、ホイップクリーム、ストロベリーソースが合わさった、まるでストロベリーケーキのようなデザート感] に作られているそうです。(←後からちゃんと確認したw)




そして昨日は、イヤで先延ばしにしていた歯医者へ歯周病検診に行ってきました。


健康診断、眼の検査と受けたので、やはり眼と共に大事な歯もきちんと検診を受けねばならないなと思い、重い腰を上げて予約して行ってきたのですσ(^_^;)


歯医者へ行くのは2年振りくらい⁇…(^◇^;)
そんな40代主婦のお口の状態は、とりあえず歯周病などは問題なしで、虫歯も治療が必要なほどではないので大丈夫とのことでした。


ただ、私は噛み合わせが悪く奥歯でしか噛めないので、負担のかかりやすい奥歯の歯茎が少し傷んでいるそう。


それは私自身も自覚があり冷たいものや甘いものを食べると奥歯が知覚過敏でしみるので、気をつけていこうと思います。


歯医者さんへ行って検診をした直後は、ものを食べたらすぐ歯みがきしよう、ちゃんとフロスも毎回やろうと思うのですが、ついつい月日が経つと疎かになるんですよねσ(^_^;)


部屋を掃除してスッキリさせることも大事ですが、何より自分のお口の中こそ1番きれいに手入れして、いつまでも美味しくお肉を食べられる歯でありたいなと思います(*´▽`*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ