すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ニトリのたためる筒型収納で子供のぬいぐるみを片付ける!

ぬいぐるみの収納


子供部屋のおもちゃは成長と共にかなり断捨離しているわが家ですが、1番嵩張るぬいぐるみが結構な量あります(^^;;


ウチの姉妹はぬいぐるみを並べてお家ごっこや学校ごっこといった遊びをよくするので、ぬいぐるみが部屋中に散らばる散らばる…


前は本をしまうラックの上に飾るように並べて置いていました。


でもかなりギュウギュウ状態で地震の際に落下してしまい、もっとぬいぐるみをシンプルに収納したいなと思っていました。


収納用品は増やさない方がイイとは思いつつ、散らかるぬいぐるみの現状を打破する目的でリーズナブルな収納用品を買うことにしましたw

【ニトリ】筒型収納(ポーリーWH)


こちらは、軽いポリエステル素材で出来た筒型収納で、衣類などを簡単に収納出来るアイテムです。


画像出典:筒型収納(ポーリー) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット


この様に両サイドに付いた紐と持ち手を結ぶことで、使わない時はぺったんこに畳んでおけます。


紐を解くと、ビヨ〜ンと筒型になります。


さっそく、部屋に散らばるこれらのぬいぐるみを収納することにしましょう。


(ミニーちゃんがデカすぎーw)


ジャン♪ 全部入りました〜!


白くてシンプルなので、ゴチャゴチャしやすいぬいぐるみをスッキリまとめておくことが出来ました^ ^


この筒型収納自体は軽いので子供でも簡単に運べ、遊ぶ時や片付ける時のぬいぐるみの出し入れもスムーズにできて良かったです。



さいごに


似た様な筒型のモノで、アンパンマンのおかたづけバスケットというモノを発見!


でもニトリの筒型収納は、アンパンマンよりかなりお安くてイイです(笑)白くてシンプルだし〜w


乾いて取り込んだ洗濯物をすぐに畳むことができないといった場合に、一時的に仮置きしておくのにも便利そう(^-^)


畳むとコンパクトになるということは、不要になり処分する時も捨てやすいかなと一応は考えましたw


耐久性はまだわかりませんが、わが家のチビッコ達よ、お手柔らかに遊んでおくれ〜σ(´ω`*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ