すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

夫にクサイと言われた日

突然ですが、私は入浴する時に風呂場ではタオルを使いません。


手で石鹸を泡立ててそのまま手で身体を洗います。


ミニマリストだから…というワケではなく、単にタオルで石鹸を泡立てたりタオルをゆすいだりするのが面倒なだけ(笑)


タオルを使わないので洗濯物も1枚減りますし、タオルでゴシゴシするより手の平で優しく洗った方がお肌にも良さそうw


…とまぁ、そんな話を以前に夫にした事がありました。


そして、昨日の朝。


夫から、『まだタオル使わないで身体洗ってるの⁉︎』と唐突に言われました。


何でかと聞くと、『寝室の空気がクサイ。あなたが起きた時に布団をめくってから部屋の中が臭くなった』と…


『明らかに俺のニオイじゃない。自分の臭いならわかる。あの男臭いニオイじゃない』


「なによ?じゃぁ、女臭い(←ババァ臭い)ニオイがするわけ⁉︎」と私が言うと、


『うん…』と夫。


私が入浴した時にタオルできちんと身体を洗っていないからクサイんじゃないか、というのでした。


な、何を言うか!私は湯船には1時間、最低でも30分以上は浸かって身体中の毛穴からしっかり汗を出して綺麗に洗ってるっつうの!( ̄▽ ̄;)


夫から『クサイ』と言われる日が来ようとは…夫婦の愛も10年近くも経つと冷めたモンですね(笑)


でも、人から言われたことは真摯に受け止める素直な私。←ホントかい!


昨日は、お風呂で久々に垢すりをしました(笑)




日中、わが家の寝室では敷布団は筒状に立てて置いています。


上から見るとこんな感じ。


倒れないように1箇所を壁で支えるように丸くし、布団の裏表全面を空気に触れさせておくようにしています。


でも、なるべくはちゃんと外に干して日に当てた方がイイのかな〜〜
(羽毛布団は干しやすいんですが、敷布団って重たくて腕を上げる動作がキツイんですよね〜w)


敷きパッドやカバーなどの寝具類もちゃんと週末には洗っているんですけどねσ(^_^;)


今後はもう少し寝具、及び自身のニオイ問題に気をつけようと思います。


しっかし、よりにもよって加齢臭の中年オヤジの夫からクサイと言われるなんて…悔しいわ〜w(^◇^;)


でも、爽やかな若いイケメンから『クサイ』って言われたらもっと傷つく??(笑)


夫でよかった、って事にしときますww


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ