すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

マッサージガンとは違うけど、ボディメイクに使えなくもない?

かなり前の話なのですが、夫がネットでこんなモノを買いました。

f:id:bellbelona39:20220222152353j:plain


何かというと、電動マッサージ器です。


【スライブ】ハンディマッサージャー


ヘッド部分にビーンと振動が出て、それを身体に当ててマッサージをするモノなのですが、夫がこれを買った理由が頭皮のため。


ある時、頭の頭皮を揉んだら凝り固まっていて痛く、頭皮が固くなっているのが薄毛の原因なのではないかと思い、それでこのマッサージ器を買ったんだとか。


でもこのマッサージ器、頭には使用するなと説明書に書かれていたんですけどねw


結構振動があるので頭に当てるのは良くないのだと思いますが、夫は頭にタオルを乗せてその上からマッサージ器をあててソフトに使っていました(あくまで自己判断での使用w)


そして、飽きたのか使わなくなりました。(やっぱりね)


もったいないから私が使う事にしました。


肩や首に当てるだけで、ビーンと振動が当たって気持ちいいのですが、私の場合はボディマッサージとして使っています。


というのも、リンパマッサージ的な事にハマりまして、YouTubeでそういう動画を見ては自分で身体をモミモミしていたんですよ。


リンパを流すってイイみたいですねー




他にも、YouTubeではマッサージガンというマッサージ用の器具を使った動画があり、これで足痩せなども出来る様なので、自分の手でマッサージするより効果的な感じでイイなと思っていました。


マッサージガンとはこういうモノです⇩


何種類かアタッチメントが付いているので、マッサージしたい部位によって変えて使うことが出来て便利そうなんですよね。


そんな風に思っていた時に夫がこのヘンなマッサージ器を買ったので、これで代用することにしました。


ツボ押し、ツボ刺激?的な感じで使ったり、リンパマッサージのように流すようにあてたりして使っています。
(多分やり方としてはちょっと違うんだとは思いますが、得意のナンチャッテな感じでやってます)


リンパマッサージとか、本当はちゃんとプロにやってもらいたいんですが、なかなか時間的にも金銭的にも難しいので自分でテキトーに似た様にやって満足していますw


電動マッサージ器をあてるのも面倒な時は、お風呂の中や布団の中など思い立った時に、ふくらはぎや下っ腹のお肉をつまんでモミモミして、少しでも脂肪よ消えろーと念じてみたり。


ちなみに、ウチの二女がマッサージがメッチャ上手くて、肩を揉んでもらうと程よい力でグイッとツボに入ってイタ気持ちよくて楽になります。


たまに夫がギックリ腰のなりかけみたいに腰が痛くなる事があるのですが、そんな時にも二女に踏んでもらうと治るんです。


マッサージって下手な人がやると全然気持ちよくも楽にもならないのですが(私は下手クソらしく、夫にソコじゃない!とか文句言われる)、二女は触ると凝ってる場所?がわかるらしくてピンポイントで押してくれます。


絶対音感みたいにわかる人にはわかる感じなんですかね〜(多分違う)


そんな訳で、マッサージガンの代わりにマッサージ機を使ってボディメイクをしているのでしたw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村