すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ごぼう茶を飲むことにしました!若返るゾ〜〜

今まで色々なお茶を飲んできました。

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


ルイボスティーはもはや定番で、私と子供達は毎日飲んでいます。

www.bellbelona39.com


そして、またしても新たなお茶を飲む事にしました。


それは、ごぼう茶です。


ごぼう茶には、美肌やダイエットや健康面などのさまざまなメリットがあるということをYouTube動画で知り、これは飲まねばならぬ!と思った次第でございます。(すぐに影響される)


ごぼう茶、存在自体は知っていました。


多分、昔実家にいた頃に飲んだ事もあると思います。(母も色々なお茶を試す人だったのでw)


今回、ごぼう茶を飲むにあたり、ごぼうは土の中で育つからなるべく土壌汚染されていないモノがいいなと思い、オーガニックのごぼう茶を購入することにしました。


という訳で、こちらのごぼう茶を買いました。


【小川生薬】有機 ごぼう茶

f:id:bellbelona39:20220224210344j:plain


このごぼう茶はオーガニックごぼう茶で、この様なオーガニックの基準で栽培されており、さらにこちらのごぼう茶は残留農薬200項目の検査もクリアしたものなのだそうです。

f:id:bellbelona39:20220224210402j:plain


中を開けると、ティーバッグからはごぼうのいい香りがしました。

f:id:bellbelona39:20220224210410j:plain




まずはお味見ということで、パッケージに記載されている通りに500mlの湯を沸かしティーバッグ1包を入れて5分弱火で煮出して15分放置してからティーバッグを取り出す、という方法でごぼう茶を作ってみました。


色はこんな感じ。(…って、このブルーのカップの写真じゃわかりにくいか)

f:id:bellbelona39:20220224210422j:plain


味はまさにごぼうで、そんなに濃くはなくやさしい味で飲みやすいです。


こちらのごぼう茶は水出しでも作れるので、今後はいつも私がルイボスティーなどを作っているのと同じやり方で作って飲むことにします。

www.bellbelona39.com


子供に味見させたところ、二女はもともと野菜が嫌いなのでごぼう茶も好みじゃなかったみたいです。


イイのよ、私にとっては美味しいし、自分のために飲むんだからw


もともとごぼうは大好きな食べ物ですが、毎日食べるとなるとなかなか調理も大変なので、手軽に飲めるごぼう茶を日々の生活に取り入れていきたいと思います。

(そして若返るのよ〜〜ん!)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村