すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

オーガニックルイボスティーの大袋入りをネットで購入〜

わが家では、麦茶代わりにルイボスティーを常に作って飲んでいます。


いつも、無印良品の有機ルイボスティーを飲んでいました。

www.bellbelona39.com


その在庫(←わが家の)の最後の一袋に手をつけたので、もう買わないと〜と思っていたのですが、無印では“現在取り扱いなし”


このルイボスティー、“水出し”となっているため、多分、一年を通して販売はされていないのだと思います。


いつも、夏前後の販売されている期間にまとめ買いしていたんですよね。


でも、それまではわが家の在庫がもたないので、ネットで違うルイボスティーを買う事にしました。


今回買ってみたのはこちらの商品になります。


【ルイボス ファクトリー】オーガニックルイボスティー (3g×80包)


スーペリアグレードという高品質な茶葉らしい。


オーガニックの物がよかったのでこちらを購入しました。


一袋に80包も入っているので、かなりたくさんあります。


立体型のティーパックに茶葉が入っており、お湯を注いだ時に対流しやすくルイボスティーの味や風味をしっかり抽出するのだそう。


せっかくなので、無印良品のルイボスティーと今回購入したルイボスティーを作り比べてみました。




いつもと同じ様に、耐熱ガラスのピッチャーにティーバッグを入れ、熱湯を500ml程注ぎます。

▼ こちらのハリオのフリーポットで作っています。洗いやすくて便利!


お湯を入れた瞬間から右側のテトラパックの方は茶葉から色が出ていたので、確かにこの形の方がお茶の色が出やすいのかな。
(無印の方は3.2g入り、ネットの方は3.0g入りと、僅かですが茶葉の量は少ないのにしっかり出ている)


数分待ってから、上から水を入れて完成。


出来上がったルイボスティーは、見た目のお茶の色はほぼ一緒、香りもほぼ同じ感じでした。


飲んでみたところ、正直、どちらも違いがない!というかわかりません(笑)


つまりは、どっちも美味しいということw


子ども達も普通にいつも通り飲んでいて何も気付いていなかったので、全く問題ありませんでした。


という事で、ネットで買ったオーガニックルイボスティーもとても飲みやすくて美味しかったです。


わが家は、冷蔵庫で冷やしたルイボスティーをまさに水のようにゴクゴク飲むので、大袋入りのこちらの方が量もあるし買いやすくて便利かなと思いました。


夜寝る前に飲み過ぎると夜中トイレに行きたくなるので、それは気をつけて飲もうと思いますw



お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村