すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】有機ルイボスティーを常備して飲んでいます!

わが家では色々なお茶を飲んでいますが、無印良品のルイボスティーはずっとリピ買いしていて、過去にもよく記事にしています。


在庫が無くなりそうだったので、先日また購入してきました。


【無印良品】水出し有機ルイボスティー

f:id:bellbelona39:20210507151553j:plain
(前は無印良品週間のタイミングでよく買っていましたが、最近はコロナの関係でいつ行われるのかわからないので買える時にまとめ買いしています)


このルイボスティーはティーバッグ1つで1L用の水出しとなっていますが、わが家はお湯で作っています。


作り方は簡単で、耐熱ガラスのフリーポットにティーバッグ1つを入れて、電気ケトルで沸かした熱湯を入れるだけ。

f:id:bellbelona39:20210507151632j:plain

www.bellbelona39.com


こんな風にティーバッグからお茶成分が染み出してくるのが面白いですw

f:id:bellbelona39:20210507151644j:plain


電気ケトルで2回お湯を入れて満タンにしたら完成〜

f:id:bellbelona39:20210507151653j:plain


わが家ではティーバッグは取り出さず、飲み切るまでそのまま放置しています。




無印良品のルイボスティーはクセがなくて飲みやすく、作り立てをすぐ飲む時は熱々のホットで、あら熱が取れたらぬるく、常温に冷めて冷蔵庫に入れたらアイスで、と温度変化に合わせて飲んでいます。

f:id:bellbelona39:20210507151701j:plain


ノンカフェインのルイボスティー、わが家の子供達も大好きで、いわゆる麦茶のようにわが家ではこのお茶が常備茶として飲まれています。
(無くなったのに作っておかないと長女に怒られるw)


無印良品の水出し有機ルイボスティーは、農薬が使われていないオーガニックな点も安心して飲めます。


ルイボスティーには色々と効能もあるようですが、わが家の場合はいわゆる水分補給のような感じで飲んでいます。(だから薄いとか濃いとか味はあまり気にしてないw)


“水出し”のお茶だからなのか春〜秋くらいの間にしか販売されていない様なので、毎年販売期間中に冬の間の分もまとめ買いしておいて一年中飲めるようにしています。


ちなみに開封したら、傷んだり虫がつかない様に無印良品の袋止めクリップで挟んで冷蔵庫に入れています。

f:id:bellbelona39:20210507151720j:plain

www.bellbelona39.com


簡単に1L分作れるルイボスティー、手軽なわが家の常備茶なのでした^ ^




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村