すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】袋止めクリップを買ってみた〜

昨日の記事で、週末に無印の店舗に買い物へ行ってきたと書きましたが、その時にセーターを買いました。


妹と服のコーナーを見ていた時に見つけたモノで、SALE品でお安くなっていた上にデザインが私好みだったのです(*´罒`*)


こちらです。


【無印良品】コットンシルク ガーター編み クルーネックセーター

f:id:bellbelona39:20200630144143j:plain


綿80%(オーガニックコットン)・シルク20%のサラッとした軽い長袖のセーターで、最近妙に肌寒い日がある北国の夏にも丁度いいw


普段はたいがいMサイズの私ですが、MとLを両方試着して、ゆったり着たかったのでLサイズを購入しました。
こうやって服のサイズを上げて身体を甘やかしていく…(笑)


妹も気に入ったレギンスを見つけたようで試着して買っていましたが、好みのデザインの服をお安く買えると嬉しいですね(^-^)




さて本題ですが、買い物したモノの中で、初めて購入してみたモノがありました。


前々から欲しいな〜と思っていたので買ってみたのがコチラです。


【無印良品】袋止めクリップ・大

f:id:bellbelona39:20200630144248j:plain


この袋を止めるクリップ、私は家では使ったことがなかったのですが、職場でこれを使っています。


調味料の袋を開けて保存する時に、このクリップを使っているんですよね。
(保育園のは無印ではありませんが…おそらく100均かな)


それがなかなか便利なので、家でも使ってみようかなと考えていたのです。


クリップの使い方は簡単で、この間に袋の口を挟んでパチっととめるだけ。

f:id:bellbelona39:20200630144310j:plain


試しに、子供が食べて残したオヤツをとめてみましたが、なかなか使いやすかったです。

f:id:bellbelona39:20200630144319j:plain


今までは、使いかけの袋モノは袋口をクルクルと丸めてグルリと輪ゴムでとめていたのですが、小麦粉とかって輪ゴムだと何となく中身がこぼれてしまっていたんですよね〜(私のとめ方のせい⁇)


これからは、この袋止めクリップを使っていきたいなと思います(*^^*)


▼ 食器拭きに愛用中。すっかりお気に入りです!

www.bellbelona39.com




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。