すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

ささやかなガーデニングを楽しむ〜

先日、こちらの記事内で無料配布の花株を頂いたことを書きました。

www.bellbelona39.com


ビオラというお花らしいです。

f:id:bellbelona39:20210507110411j:plain


これをわが家の庭に植えようかなと思ったのですが、手入れがなされていないのでせっかくのお花を2株植えても見映えしないので別の場所に植えることにしました。


玄関の垣根あたりがいいかなと思ったのですが、それもなんだか微妙な感じ。


ということで、プランターに植えて玄関に置くことにしました。


といっても、わが家には植木鉢やプランターといったモノがないw


結局ホームセンターで、プランターと土と軽石を買ってきちゃいました。

f:id:bellbelona39:20210507110501j:plain
(土は前に買って残ってた分で足りたから、買ったのは結局使わなかったけど)


無料で貰ったお花なのに、なんだか余計な出費になったゾ!これが、タダより高い物はないってヤツか〜(いや違うw)


しかも、風で飛ばない様にと陶器でやや大きめのプランターを買ったので、お花2株じゃ足りなさそうだからと新たな花株も買い足しました。


でも、なんだか可愛くガーデニングが出来そうだったので心はウキウキ。


さっそく植えてみました〜

f:id:bellbelona39:20210507110527j:plain
私が買ったのは“ケイトウカシミヤ”という花みたいです。
ガーデニング初心者なので植え方下手っぴなのはご愛嬌w


これを、玄関の階段の脇に置いて飾ることにしました。

f:id:bellbelona39:20210507110652j:plain


お花のプランターが置かれているだけで、なんだか玄関周りがパッと明るくなった様な感じがします^ ^


でも妹と夫からは、2つにして両側に置いた方がいいんじゃない、1つはヘンだよと言われました。


え〜!?シンプルに1つじゃダメかなぁσ(^_^;)
(階段の両サイドに置いた方がイイ?)


何はともあれ、せっかく頂いたお花も綺麗に植えることが出来たしプチガーデニングも楽しめたので、結果オーライということにしておきます^ ^




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村