すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

[家庭菜園2019]苗を買ってきて植えました

暑くなったり涼しくなったりと気温の高低差に身体がついていけない今日この頃ですが、タイミングを逃さないために畑に苗を植えることにしました。


買ってきた苗たちです。

・ミニトマト…………4本(品種バラバラ)
・ピーマン …………...4本
・きゅうり……………2本
・なす…………………2本
・ブロッコリー………2本


今年は、なすとブロッコリーにも挑戦してみることにしました。


まずは畑に畝を作りました。


オンコの垣根がボーボーなのは、近々剪定を予定しておりますので目をつぶってください(笑)


畝は南北に作るとよい(陽当たりの関係で)と聞いたので、その通りにしました。


さっそく植えていきましたよ〜(^-^)




まずはミニトマトです。
株間は結構開けたつもりですが、大きく育つといいなぁ〜


お次は、わが家の食卓には欠かせないピーマン!


そして、初めて育てるナスです。


次いでキュウリ。
昨年は失敗したので今年こそは育つとイイな。


最後に、冒険してみたブロッコリーです。


苗を植え終えた後は、水やりをして防寒のための風除けを付けました。


この様な苗ガードを買ってはあったのですが、


全然足りなかったので、残りの分は実家から米袋などのビニール袋を貰ってきて作りました。


大きな袋は1個ずつにカットするのが面倒だったので繋げて覆いましたが、これでイイのかはわかりません(笑)


とりあえず、無事に苗植えは完了しました〜!


残った畝には種で育てるものを蒔く予定です。


まだまだ小さな苗たちですが、これから夏に向けてグーンと大きく成長していってくれるのを楽しみにしたいなと思います(*^^*)


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ