すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

家庭菜園のピーマン×ヘルシオは好相性!大量のピーマンの肉詰めを美味しく手軽に〜

わが家の家庭菜園の中でも一番力を入れているのはピーマン!


今年は6株も植えましたから♪


力を入れているといっても、特に何もしていません。


植えっぱなしで放っておいても逞しく成長し、次から次へとピーマンを実らせてくれるので本当にありがたい!

f:id:bellbelona39:20200825161523j:plain


ピーマンはあまり虫が付かないところもイイです。


そんなわけで、6株のピーマン苗に次から次とピーマンがなるので毎日ピーマンが収穫できます。


ピーマンの食べ方も色々あるかとは思いますが、わが家が最近よく食べているのがピーマンの肉詰め。


肉詰めなら大量のピーマンも消費しやすいし、なにより美味しい!(*´罒`*)


そんなピーマンの肉詰め、ヘルシオと好相性なのです。


ピーマンの肉詰めって、フライパンで焼くとお肉とピーマンが剥がれやすくないですか?


ピーマンとひき肉の間に小麦粉をまぶすとか、焼き方を工夫するなど、色々と方法もありますが手間がかかります。


それに、一度にたくさん焼くとなると、フライパンの大きさにもよりますが何回かに分けて焼いたり付きっきりで火加減をみたりと大変。


それらがヘルシオだと超楽ちんに出来てしまうんですよね~




半分にカットしたピーマンにタネを詰めたらどんどんと天板に並べていき、

f:id:bellbelona39:20200825163205j:plain


ヘルシオに入れて焼くだけ〜
(わが家のヘルシオは古いモノなので、ハンバーグのメニューでピーマンの肉詰めを焼いていますw)


焼き上がり~

f:id:bellbelona39:20200825163501j:plain



大量のピーマンの肉詰めが放ったらかし状態で自動で焼き上がり、しかも肉がピーマンから全く剥がれません。


大皿にドーンと重ねて盛っても大丈夫〜

f:id:bellbelona39:20200825163647j:plain


美味しいピーマンの肉詰めが簡単に大量に食べられるので、最近のわが家はピーマンを収穫したら肉詰めにして食べることが多いです^ ^


ピーマンの肉詰め、私は醤油をつけて食べるのですが、ウチの夫と子供達はケチャップをつけて食べますw

f:id:bellbelona39:20200825163839j:plain


長女曰く、『ハンバーグみたいな味になって美味しい〜』とのこと。


確かにピーマンとトマト味は相性イイし、赤と緑と茶色で彩りも綺麗だけど、私は醤油が好きだなぁ〜


そんなわけで、家庭菜園でたくさん採れるピーマンを美味しく手軽に大量に消費するには、ヘルシオ×ピーマンの肉詰め=バッチリなのでしたー(^-^)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村