すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

人参は出来たけど… 失敗?いやはや成功!?

今年のわが家の家庭菜園、ピーマンが相変わらずの豊作です。


なんせ8本も苗を植えているので、そこにゴロゴロとピーマンがなると収穫量もかなりのモノで…


こんな感じで、数日おきにドーンと大量に収穫しています。


(これで60個くらいあります)


もう、ピーマンの肉詰めばかり食べていますよ〜


知り合いにも結構おすそ分けしているのですが、それでも食べきれない…


他にもきゅうりやらインゲンやらトマトやら色々なるので、冷蔵庫は畑の野菜でパンパン。


嬉しい事ではあるのですが、「食べなきゃ…どんどん消費しないと傷むし…」という強迫観念も少し感じている日々ですσ(^_^;)




さて、今年は種から人参と玉ねぎを育てるという初の試みをしたのですが、その人参の葉が畑の一角で凄いことになっております。

www.bellbelona39.com


葉かモッサリ〜と伸びまくっています。


という事で、人参を掘ってみることにしました。


子供に引っこ抜いてもらったところ…


(お!うまいこと手でボカシが入っているw)


ドロドロドロドロドロ……(ドラムロール)…チン!


人参が出来てたー!


葉の割合からみたらエラいちっさい人参ですが、一応はなっていました。


それにしても、なんともまぁ酷い形…


植え方が悪かったのでしょう、ヒゲ根?はボーボーだし、綺麗な三角錐の様な人参の形にはなっていませんでした。


これって、失敗って事ですかね(^◇^;)


でも、もったいないので食べますよ〜


こんなイビツな形だけど、調理しちゃえばわからないさっ


味は普通に美味しかったです。


初めての人参栽培は、私のテキトーなやり方のせいで残念な形とはなりましたが、でも一応は発芽させて生育させて人参にはなったので、ある意味これでも成功はしたのかな、という事にしておきますw


もし今度もまたやるとしたら、その時は畑にきちんと種を撒いて適切に間引きも行って、綺麗に作ってみたいなと思います。


まだ、抜いていない人参が半分以上畑に残っているので、冷蔵庫の野菜が減ってきたら少しずつ引っこ抜いて食べますー


成功はしたけど、成果はイマイチだった、わが家の人参だったのでした。

ズボラ〜な私には、苗を植えて後はほっとけばいいピーマンがやはり合っているのだろう…(^^;;


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村