すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【セイコーマート】ハスカップサワーをBBQのお供に〜♪

ローカルなネタとなりますが、北海道のコンビニ、セイコーマートで売られていたハスカップサワーを買ってみました。

f:id:bellbelona39:20200822183715j:plain


なんせ私、ハスカップが大好きなので、お酒は特に好きではありませんがハスカップサワーというネーミングに心惹かれてしまったのですw

www.bellbelona39.com


ちょうどバーベキューをしようと思っていたので、焼き肉のお供に飲むことにしました。

f:id:bellbelona39:20200822183946j:plain




さすがハスカップサワーというだけあって、濃い目の赤の綺麗な色です。

f:id:bellbelona39:20200822184057j:plain


美瑛町産のハスカップ使用とのことです。


▼ 美瑛町といえば青い池と白ひげの滝

www.bellbelona39.com



香りはカシスソーダのような感じで、やや甘みが強くて炭酸控えめですごく飲みやすいです。


私としては、もっとハスカップの味と酸味がガツンとくる感じでもよかったのですが、これはこれでかなり美味しいです(^-^)


酒大好きの夫(サワー系はあまり飲みませんが)も美味しいと言っていました。


アルコール分5%と、お酒の弱い私でも飲みやすいところもイイのかもしれません。
(夫は『甘いからもっとアルコール強くてもイイ』と言っていましたが、私にはムリですねw)


それにしても、外で食べる焼き肉は美味いな〜♪


北国は昼間はそれなりに暑いですが、夜風は涼しくて秋の気配を感じさせる今日この頃です。


真冬の寒さに比べればなんてことありませんがw


バーベキューのお供にハスカップサワー、かなり美味しかったのでした(^-^)





ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村