すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

今年もお花の苗がもらえたので、鉢をサイズアップして植えました〜

1年前のGWに、夫と2人でたまたま行ったら綺麗だったいわみざわ公園のバラの花、そして美味しかったローズソフトクリーム。

www.bellbelona39.com


子供達にも薔薇&ローズソフトクリームを味わわせてあげたいなと思い、今年もGWに行くことにしました。


事前にHPを確認してみたら、どうやらこちらは5/4のみどりの日に温室が無料開放され、来場者に花の苗がプレゼントされる事がわかりました。


たまたま去年行った時がみどりの日だったからお花の苗が貰えたのか〜


せっかくだからと、今年も同じ日に行くことにしました。


温室でバラを見てローズソフトクリームも食べてお花の苗も頂いてこれたのですが、今年は来場者が少ないからたくさんどうぞ〜と言われて家族でこんなにお花が頂けました。


全部で10個も〜


去年の鉢に植えることにしました。

www.bellbelona39.com


ところが、鉢が小さすぎて花の苗が半分くらい余ってしまいました。


ありゃりゃ、鉢が足りないわーとなり、同じ鉢を買い足すことに。




ところが、同じ鉢(同じサイズ)のモノが無く、似たようなサイズの違う鉢を買おうかなと思ったのですが対で置いた時にちょっとヘンかなと思い、前のと同じ柄で大きいサイズの鉢を買うことにしました。


大きい鉢の方には、10個の花の苗を全部植える事ができました。


結構大きさ違うw


余った小さい方の鉢ですが、家にレンゲ草という花の種があったのでそれを二女が蒔きました。


ちょっと時期が合わないけど芽が出るといいね


大きい鉢に植えた花、玄関に置くとちょうどいい感じになりました。


玄関に少しでも花が置いてあるだけで、なんだか癒される感じがします^ ^


小さい鉢の方も無事に花が咲いたら、一緒に並べて置きたいなと思います。


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村