すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

[家庭菜園2020]ようやく苗の購入と畝作り

退院後の3連勤をなんとかクリア〜


やっぱりまだまだ身体にこたえますね。


でも家庭菜園のことも気になっていたので、遅ればせながらようやく種と苗と肥料を買ってきました。


昨年は、オクラを種から植えたりブロッコリーやパプリカに挑戦したりしましたが、今年は手堅くいきます。


THE・夏野菜ということで、きゅうり3株、ナス2株、ピーマン6株、トマト3株。


そして種は、絹さや、枝豆、いんげんです。


苗を植えるために畝(うね)作りをせねばならないのですが、さすがに畑作業まではまだ出来ないので夫にお願いすることに。
お駄賃として500mlのビール2缶も買わされた〜w




まずは肥料を撒いてもらい、


耕してもらい、


畝を作ってもらいました。


ど素人の畑作業なのでヘッタクソではありますが、一応4本の畝が出来ました。


明日は、頑張って種と苗を植えるゾ〜^ ^




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。