すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

夫とぶらりドライブでバラ公園へ。ローズソフトクリームを食べました〜

GW中、子供たちが実家へ泊まりにいった日がありました。


私の実家は近所で泊まりに行くほどの距離ではないのですが、おばあちゃん家だったら私にうるさく言われずに好きなだけゲームやYouTubeが見られるので子供達は長期休みの度に泊まりにいきますw


子供達がいない翌日の朝、お出かけ好きの夫が『どっか行くか〜』と言い始めたので二人でぶらりとドライブへ行くことにしました。


目的地が特になかったので、前にも行った“とりめし&ラーメン”でも食べに行こうかと出発。

www.bellbelona39.com

急ぐ旅でもないのでどこかに寄り道しようと夫がコースを探し、岩見沢市の山の上にある見晴台という展望台へ寄ることになりました。


展望台までの山道を車で登っていく途中、[熊出没注意]の看板を見てビビった私。


駐車場とおぼしき場所に車を停めてそこから少し展望台まで歩くのですが、もうドキドキ(←イヤな意味でw)が止まりませんでした。


という事で、ひたすら歩いて展望台の上まで登り、降りてダッシュで車まで戻りましたw


一応、見晴台(展望台)の上から撮った景色がこちらです。


f:id:bellbelona39:20210507101523j:plain
f:id:bellbelona39:20210507101519j:plain


左手側に大きな公園(バラ園)、右手側に遊園地が見えました。


とりめし屋が開くまでまだ時間があったので、バラ園を見に行くことにしました。



いわみざわ公園バラ園


看板を見ると、結構大きな公園のようです。

f:id:bellbelona39:20210507101531j:plain


まずはこちらの室内公園(植物園?)へ入ってみることにしました。

f:id:bellbelona39:20210507101541j:plain


入り口では無料で花株が配布されていたので、夫と私で1つずつ頂きました。

f:id:bellbelona39:20210507101551j:plain
(最初は庭に植えようと思っていたのですが違う方法に。それはまた後日記事に)


植物園の中はそんなに広くはなかったのですが、入り口には凄くいい香りのする綺麗なピンク色のバラが咲いていました。

f:id:bellbelona39:20210507100304j:plain


天井付近にも色とりどりのバラが咲いていて綺麗でした。

f:id:bellbelona39:20210507100345j:plain


お次はこちらの建物へ。

f:id:bellbelona39:20210507100414j:plain


建物の中には、薔薇グッズがたくさん売られているローズショップがあり、ちょっとした飲べ物も売られていました。


そこにはローズソフトクリームがあり、ご当地ソフト好きの夫と私の目がキラリ(笑)


夫はローズソフト、私はローズとバニラのミックスを食べたのですが、ローズのピンク色の部分がきれいな色で、ほんのりとローズの味がして甘くて癒される美味しいソフトクリームでした^ ^

f:id:bellbelona39:20210507101213j:plain


外ではバラの苗木も売られていました。

f:id:bellbelona39:20210507100440j:plain


バラやお花を上手に育ててお庭を美しくされているお宅を見ると本当に素敵だなと思うのですが、ズボラ〜な私には到底ムリな話なので眺めるだけ〜
わが家のさびれた庭はどうしたもんかw


時間の関係でここまでしか見ずに公園を後にしたのですが、広くてなかなか楽しめそうな場所だったしローズソフトも美味しかったので、また今度子供達も連れてゆっくり遊びに来てみたいなと思います。

ご当地ソフトクリーム、ついつい食べちゃうリシュ家なのでした〜




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村