すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】黒いシンプルなトートバッグを購入しました

前回の無印良品週間中、店舗には行きませんでしたが、ネットで少し買い物をしていました。


買ったのは、黒いトートバッグです。


【無印良品】PCポケット付 撥水 トートバッグ 黒



前にも無印で、仕事用にリーズナブルな黒いトートバッグを買ったことがあります。

www.bellbelona39.com


これが凄く使いやすくてイイ!
まさに、仕事道具を入れて持ち運ぶのに便利な縦型のトートバッグ。


でも、普段持ち歩くにはちょっと薄地だし、財布などの貴重品を入れるバッグは、ファスナー付きで落としたり盗まれたりしないモノの方がいい。


そこで、先程のトートバッグを新たに購入しました。




バッグの口にはファスナーが付いているので安心感があります。


マチはそれなりにあり、片側にだけサイドポケットも付いているのでペットボトルや折り畳み傘なんかを入れることもできそう。


バッグの中は、こんな風にノートパソコンを収納出来るようになっています。


私はパソコンを持ち歩く事はありませんが、試しにわが家のMacBook Airを入れてみるとピッタリ収まりました。


外側の持ち手の間には、スマホやハンカチなどすぐに取り出したいモノをしまえる隙間ポケットもあります。


仕事用に買ったリーズナブルな縦型トートバッグよりは生地も少し厚めで、撥水なので汚れも付きにくく、色々なモノを入れて持ち歩けそうなバッグです。


ちょっと大きめのバッグが欲しかったので、シンプルなこのトートバッグで出歩きたいと思います。


…といっても外出自粛の引きこもり中なのでお出かけできませんけどね〜〜




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。