すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

【無印良品】撥水縦型マイトートバッグを買いました

無印良品週間が開催中ですね〜


無印で買いたいものがあったので色々と購入してきましたが、その中で一番欲しかったモノがあります。


それは、薄くて軽くて汚れにくいトートバッグ。


新しく始めた仕事用に欲しかったんです〜


勤務中は上着やバッグはロッカーの中に置いていますが、仕事着、貴重品や水筒、筆記用具などは仕事場に持ち込みます。


今はまだ仕事を覚えねばならない段階なので、私は説明されたことをその場でメモするためにノートとペンを持参しており、それを仕事着や水筒と一緒に持ち運ぶためのトートバッグが欲しかったんです。


簡単なトートバッグなら作るという手もありますが、汚れにくい撥水タイプのモノが欲しかったため、材料を買って作るより無印のトートバッグを買った方が安そうだったのでこちらを購入しました。


【無印良品】撥水縦型マイトートバッグ 黒

www.muji.net


お値段は990円(無印良品週間だったので891円)とお手ごろw


こちらのトートバッグ、縦型と横型がありカラーも黒とネイビーがありますが、マチがスリムな縦型タイプの黒を購入しました。




A4ファイルもすっぽり入るので、書類などを持ち歩く時のサブバッグとしても便利です。


外側にあるポケット、最初はいらないかなとは思いましたが、深さもありちょっとしたモノを入れるのにイイかもしれません。


値段が安いのでそんなにガッシリとした作りではありませんが、だからといってエコバッグのように薄くてペラペラしているわけではなく、シンプルで程よい丈夫さと軽さがあるので仕事場に必要品を持ち込むのに丁度いい感じで良かったです。


真っ黒なので冠婚葬祭の際などに補助的な手荷物入れとしても使えそうです。


耐久性はまだわかりませんが、そんなに重たいモノは持ち歩かないので大丈夫かなw


仕事用のサブバッグとして、これから活躍してもらおうと思います(^-^)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。