すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

『岩塚製菓 千歳工場直売店』へ行ってきました!

久々に、千歳市にある岩塚製菓の工場直売店へ行ってきました。


こちらでは、少し割れたり欠けがあるようなハネ品のお煎餅やおかきが大袋に入って少し安く売られています。


店内は撮影禁止の張り紙がしてあったため写真を撮ることは出来ませんでしたが、小さな店舗内の棚には美味しそうなお煎餅類がたくさん入った袋がズラリと並んで売られています。


煎餅好きにはたまりません〜〜(*´ч`*)


私はとにかくおかきや煎餅といった米菓が好きで、もち吉にもよく行くのですが、岩塚製菓などの市販のお煎餅も好んでおやつに買いますw


特に好きなのがこちらの黒豆せんべい


豆もちも好きです。




そんなわけで、大袋に入ったお煎餅を買ってきました〜


左から時計回りに、黒豆せんべい、大振袖豆もち、江戸揚げ、味しらべです。(試食品も付けてくれました)


実家と義母には黒豆せんべいと江戸揚げをおすそ分け、味しらべは夫が欲しいというので買いました。


1袋300~400円くらいでドーンと入っているので、結構お得に食べられます。


大袋なので職場などへの差し入れにも良さそうですね♪


他にも美味しそうなおかき類やお煎餅がたくさんあり、見ていると「もうどれも買いたい〜!」となってしまいますが、賞味期限もそんなに長くはないので買いすぎには注意ですw


久しぶりに行った工場直売店でしたが、駐車場にはひっきりなしに車が来てお客さんが買い求めていたのでやはり人気なんですね〜


食べ過ぎには気をつけつつも、美味しくいただこうと思います(*´ч`*)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。