すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

雑誌(ムック本)の付録の、私のお気に入りのバッグ達〜♪

ファッションブランドやメーカー系のムック本、ポーチやバッグなどが付録になっていてついつい目を引かれますよね。


そんなムック本の付録のバッグをいくつか購入したのですが、どれも可愛くてすっかりお気に入りのバッグとなり愛用しています。

f:id:bellbelona39:20210319150332j:plain
全て2020年に発売されたムック本の付録のバッグです。まだ書店などで売られています(在庫のある場合)


まず、1番のお気に入りは、こちらのマリークワントのバッグ。

f:id:bellbelona39:20210319150350j:plain
ファスナーの引き手もデイジー型で可愛い〜


桜柄の大好きな私ですが、基本的に花柄が好きなので、マリクワのお花も好きなんですよね^ ^


外側は前と後ろにポケットがあり、ファスナーの中にもポケットが何個か付いていて使い勝手もイイです。

f:id:bellbelona39:20210319150540j:plain
(私は使いませんが、ショルダーストラップとチャームも付いていました)


シンプルなデザインなのに可愛さもあって、本屋で見た時に一目惚れしたのでした^ ^


お次はこちら、アジョリーのトートバッグです。

f:id:bellbelona39:20210319150647j:plain


ハートのキルティング生地で、ワンポイントでアジョリーちゃんが目を閉じている刺繍がデザインされていて凄く可愛いです。


トートバッグは大きめで荷物も色々持てるし、ファスナー付きで便利。


裏地が赤色なところがまたイイですね〜

f:id:bellbelona39:20210319150708j:plain


持ち手も太くフワフワしていて持ちやすいし、凄くデザインのキュートなトートバッグです。


〈色はブラックの他にグレーもあります〉


とにかく可愛い、アジョリーちゃんのトートバッグなのでした^ ^


そして、もう一つはノーリーズのトートバッグです。

f:id:bellbelona39:20210319150725j:plain

こちらはガシッとした撥水加工生地のトートバッグで、フリルが付いていてシンプルだけど可愛らしいデザインです。


反対側はフリルではなくポケットが付いていて、両サイドにも深目のポケットが付いています。

f:id:bellbelona39:20210319150743j:plain
(こちらにもショルダーストラップが付いています)


私はこのトートバッグは仕事用に使っています。


前に購入した無印のトートバッグ、これもシンプルで軽くて凄く使いやすくて気に入っているのですが、マチがないので調理服やエプロンなどを入れると少しキツキツだったんですよね。

www.bellbelona39.com


ノーリーズのトートバッグはシンプルさの中に可愛さもあるトートバッグで、大きさも十分にあり色々と便利に使えるのでした。


最後は、人気コスメブランド『エレガンス』のコスメポーチです。

f:id:bellbelona39:20210319150850j:plain


両側にファスナーが付いていて中にも色々と仕切りがあるので、ブラシやメイク品が入れやすいようになっています。

f:id:bellbelona39:20210319150859j:plain


普段は三面鏡に化粧品を収納しているのでポーチを使うことはないのですが、旅行に行く時などにメイク道具やスキンケア用品、ブラシなどをひとまとめに入れて持ち運べる大きめのコスメポーチが欲しかったので購入しました。


シックな黒のキルティングポーチで、色々収納できて便利だしデザインもオシャレなのでなかなか良かったです。


ということで、私が愛用しているムック本の付録のバッグ達でした。


どのバッグも付録とは思えないくらいに可愛いし、お手頃な値段で買えるところもイイし、使いやすくて気に入っているのでした(^-^)


〜 おまけ 〜

何年か前となりますが、多分、私が初めて付録目当てで買ったムック本はリバティ柄とキティちゃんがコラボしたモノで、がま口ポーチが付いていました。

f:id:bellbelona39:20210319162652j:plain


リバティ柄(桜の花のようなデザインがあり素敵)の中に隠れているかのようにキティちゃんがいて凄く可愛いです。


このポーチには、家族が皮膚科で貰った塗り薬などをひとまとめに入れており、主に長女が使っています。
(生地がツルッとしているポーチなので汚れにくいところも薬入れに丁度いい)


がま口なので、開けた時に中身が見えやすく取り出しやすいところが便利です。
(わが家では『お薬ポーチ』と呼ばれて役立っているw)


付録付きムック本は色々な種類があり、自分の好きなデザインやブランドのモノなどをお得に買えるところがイイですよね。


先程のマリクワのバッグのように、黒色でシンプルなスライムのバッグが付録のムック本なんてあったら、絶対買うのになーと思うのでした(*´罒`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村