すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】バルプボードボックスを購入!学習机のサイド棚に最適〜

前回の子供部屋の模様替え記事の続きになります。

www.bellbelona39.com


部屋の壁側に机を離して置くことにした子供達。


以前は、スタッキングシェルフを本棚として机と机の間に置いていたので、そこに教科書類を入れておけたのですが、机を離してしまったことで本棚も離れてしまいました。


でも、机のすぐ手の届くところに勉強道具(問題集や辞書など)がある方が便利なんですよね。


そこで、机の横に置くための棚を買うことにしました。


そんなに立派なモノじゃなくていいので、カラーボックスのような感じの棚を置こうと最初は考えていました。


ただ、一般的なカラーボックス(3段のやつ)を縦置きすると、高さが90cmくらいあるので机の高さより高くなってしまうし、教科書などのA4サイズを立てて入れられないんですよね。


カラーボックスよりやや低くて、もう少しスリムで、A4サイズが入るモノはないかな〜と思ったら、あったんですよ、これがまた理想的なモノが!


無印のパルプボードボックスです。


これが、わが家の机の横に置くには理想的なサイズ感で、丈夫で軽いし見た目もシンプルだし値段も手頃だし、という事で購入することにしました。


【無印良品】パルプボードボックス スリム・2段

f:id:bellbelona39:20210929152938j:plain


無印のネットだと送料がかかるので、私はロハコで注文しました。(2個分で送料無料となり配送も早かったです)





ダンボールを開けると中にはバラバラの部品が入っていて、夫に作ってもらいました。

f:id:bellbelona39:20210929153004j:plain


いわゆるカラーボックスと同じ作り方なので、簡単に完成します。


途中、1個目を作り終えて2個目を作っている時に、タモンが棚の中に入っていましたw

f:id:bellbelona39:20210929153039j:plain


そんな訳で、2個完成です。

f:id:bellbelona39:20210929153028j:plain


こちらのパルプボードボックスを机の横に置くのですが、わが家が買った机とほぼほぼ高さがピッタリ〜!

f:id:bellbelona39:20210929153052j:plain


▼ こちらのシンプルで素敵な学習机です
www.bellbelona39.com


このパルプボードボックスには、上下の棚にA4のファイルボックスがちょうど2個ずつ収納出来るので便利です。

f:id:bellbelona39:20210929153102j:plain
ファイルボックスは無印のモノではなくニトリですがw


子供達は、棚をうまく活用して机周りを整えて使いやすいようにしている様です。


学習机の高さにちょうど良く、A4のファイルボックスも綺麗に収まるパルプボードボックス。


丈夫な割には軽くて扱いやすく、学習机のサイドに置くにはとても便利な棚だったのでした。


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村