すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

せっかくの無印良品週間、おトクな買い物とはイカなかったけど、美味しイカらまぁイ〜カ〜

現在、無印良品週間開催中ですが、わが家も買い物に行ってきました。


買ってきたモノたちw


さらっとご紹介しようと思います^ ^


まずはお箸。


これは前に無印で箸(和桜 八角箸 21cm)を購入して良かったので2膳買い足しました。

www.bellbelona39.com


スチール爪切り・小 PPカバー付


以前、子供のピアノのレッスン時にうっかり爪が長いままだったことがあり、先生から『ちゃんとレッスンの前に切ってきてね』と注意されたことがありました。
優しい先生なのでやんわりと言われただけですが、不甲斐ない母としては恐縮…(汗)


子供が自分で爪を切るようになり、私もチェックし忘れちゃうんですよね〜〜


そこで、今後は切り忘れた時のためにバッグの中に爪切りを持ち歩こうと思い、この小さな爪切りを買いました。


切れ味はよく、小さいので子供の細い指でも爪が切りやすく、なかなか便利でした(^-^)





アクリルデスクトップ仕切りスタンド


これは手のひらサイズの小さな仕切りスタンドです。


これを子供達の学習机の上に置こうと思って買いました。


こんな感じでiPhoneやメモ帳などを立てて置くのに丁度いいサイズ感です。


とても小さいので、これなら学習机の上に置いても場所をとらないし、サッと取り出したいモノだけを目の前に並べておけるのでイイかなと思いました。


1つの仕切り内にB5のノートの厚さなら3冊分程入ります。


この仕切りを机の上に置き、宿題プリントや家庭学習ノート、ドリルなどの毎日絶対にやらねばならないモノを立てておくことにしました。


アクリルのしっかりとした仕切りで250円とお安い点もイイですし、工夫次第で色々と便利に使えそうだなと思いました(^-^)


そして1番欲しかったのは、わが家の定番品のお茶。


水出し 有機ルイボスティー 20袋入り


このオーガニックルイボスティーが凄く美味しくて、わが家ではいつも飲んでいます。


水出しとなっていますが、熱湯で出してホットで飲んでも美味しいし、それを冷やして飲んでも美味しい。


子供達が大好きなので、なるべく良品週間などのお得な時に買い溜めしています。


さて、先程の写真の中に、ルイボスティー以外にイカが紛れていたのに気づきましたでしょうか?


せっかくおトクに買えるからと無印良品週間に買い物に行きましたが、私がお店に行った日は休日だったせいかメチャ混みでレジも長蛇の列でした。


一緒に行った子供達はだんだんと飽きてきて、店の中でふざけて遊び始める始末。


レジに並ぶ私が鬼の形相で睨みつけ注意するも、どうしてかきょうだいって2人揃うと調子に乗り、言うことをききません(汗)


仕方がないので、『おやつを1個ずつ買ってあげるから好きなのを選んでおいで』と言ったところ、持ってきてカゴに入れたのがいかソーメンあたりめ


てっきり、100円くらいのグミやラムネを選んでくると思いきや、まさかのイカ…


もともとイカやスルメなどのおつまみが好きな子供達なので、レジの順番も近づいていたし、まぁイーカーと思って清算してみてビックリ!


いかソーメン¥290、あたりめ¥290、そんなにするんかーい!(^◇^;)


合わせたら500円以上もするモノを買わされ、わざわざ安く買うために良品週間の長蛇の列に並んだ意味がないじゃなイカ〜‼︎と思ったのでしたw


やっぱり無印は1人で行くに限るなぁσ(^_^;)


でも、いかソーメンとあたりめ、とても美味しかったです。今はイカも高イカらねぇ…


ま、美味しイカらイ〜カ〜〜(´>∀<`)ゝ


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。