すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ダイソー】メッシュペンケースがお札入れにちょうどイイ!

今日から10月ですねー。


今朝、出かけようとしたら今シーズン初お目見え、雪虫が飛んでいるのを見ました。


もうそんな季節になるのか〜


毎年のこととはいえ雪が降るとかホント嫌なので、なるべく憂鬱にならないように、先の事はあまり考えないようにしたいと思いますw


さて、前々から、お札を入れるのにちょうどいいケースはないかなと思っていました。


以前に何かの記事で書いたのですが、わが家では現金を50万円分くらい家においています。


買い物はほぼキャッシュレスで済ませていますが、習い事の月謝の集金とか病院に行く時とか急な支払い等々で現金が必要な場合もありますし、災害時にも現金は役立つので多めに用意しています。
いちいちATMにおろしに行くのが面倒くさいというのもあるw


支払いやすいように、千円札・五千円札・万札、硬貨と用意しているのですが、お札を入れておくのに丁度いいケースが欲しいなと思っていました。


そして先日、ダイソーでちょうど良さそうなケースを見つけたので購入しました。


それは、こちらのペンケースです。


【ダイソー】メッシュペンケース

f:id:bellbelona39:20211001170823j:plain


ダイソーにも色々なタイプやサイズのケースが売られていますが、お札を入れる幅と長さ以上に大きいモノは嫌だったので、ペンケースくらいの大きさで薄っぺらいモノはないかなと思っていたところ見つけました。


色は2色あったので、黒とグレーを購入しました。

f:id:bellbelona39:20211001170235j:plain




お札を入れると、もうピッタリです!

f:id:bellbelona39:20211001170842j:plain


マチはありませんが、お札100枚くらいは余裕で入り、出し入れもしやすいです。


かといって無駄に大きすぎる訳ではないので、お札を入れるのに丁度いいサイズ感だなと思います。


現金を袋分けして家計費を管理されている方なんかにも使いやすいのではないかと思いました。
(ファスナーだから小銭も落ちないし)


デザインも色もシンプルなところがイイし、お札をしっかりストックしておけて使いやすいので、商品名はペンケースだけどお札入れに凄く便利なアイテムだったのでした〜(*^^*)


▼ 硬貨も100均のケース。大好きなスライム仕様になってます♡

www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村