すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

お盆準備で仏壇掃除をしました〜

私は財布の中のお金などには、きれいなお札や小銭を残しておくようにする癖があります。


お札だったら、折り目のないピンとしたお札が残るように並べ替えたり、小銭もキラッとした綺麗なモノを残すようにしたりw


そんな先日、財布の中の一際キラッとした10円玉を見てみたら、平成31年の10円硬貨でした。


平成最後の4ヶ月間に発行された10円か〜、そういえば昭和最後となった昭和64年の1週間に発行された硬貨も取っておいてあったな〜、お札のデザインが変わる前の紙幣や記念硬貨も取ってあったなーと、懐かしくなって色々引っ張り出して見てしまったのでした。


こんな事をしているから、家事が脱線していくのですね…σ(^_^;)




さて、そんな昨日はお盆の準備として仏壇の掃除をしました。


普段は時々サッと埃を拭く程度なのですが、昨日はパーツを外して一つずつ拭き仏壇の中や周りも掃除して、買ってきたお菓子や果物、お花をお供えしました。


わが家が受け継いだ仏壇は金色の部分が多めなのですが、拭いたら金色の輝きが全然違いました。


どれだけ埃でくすんでいたのか…(^◇^;)


綺麗な硬貨やお札が好きなら、家具や仏壇も磨いて綺麗にしとけよ〜〜と自分で思う次第ですσ(^_^;)


冷蔵庫の上とか拭き掃除をサボっちゃうとあっという間に埃が溜まっていますよね〜、そしてそんな時に限って猫が上に上がるというねw


夏休みの間に普段は行き届かない部分の掃除を頑張ろうと思います。


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ