すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

外れて落下した突っ張り棒は、カラーボックスと組み合わせて落ちない工夫で収納力もUP

わが家では、子供の洋服は見やすく取りやすいようにハンガーに掛けて吊るす収納をしています。

www.bellbelona39.com


クローゼットの中に2段に分けて突っ張り棒をし、高い方にはシーズンオフのモノを掛け、普段用の服は子供の手の届く低い方に掛けていました。

(過去記事画像より)


ところがこの突っ張り棒が外れて落下してしまったのです。


壁と突っ張り棒の間に滑り止めシートを挟むと落下しにくくなるのですが、滑り止めシートが無くてそのまま突っ張り棒を付けたのが悪かったのかもしれません。


最初に高い位置に付けた方が落下したのでそこは撤去したのですが、低い方も外れてしまいました。


突っ張り棒を取り付けた時は結構ガッチリと固定されているのですが、使っていくうちに甘くなるんですかね〜〜


また外れるかもしれないと思うと不安なので、外れないように工夫することにしました。




そこで使ったのが、夫の趣味のコーナーに置いてあったカラーボックスです。


寝室の押し入れ横には小さなオープンクローゼットがあり、そこには夫の趣味のモノが置かれているのですが、そこで使っていたカラーボックス2個をこちらのクローゼットに置くことにしました。


どうなったのかというと、こんな感じです。


カラーボックスを両サイドに置き、その上に突っ張り棒を置くことにしました。


一応、突っ張り棒は壁に突っ張らせていますが、カラーボックスの上面にも接しているので落下することはありません。


そこに、こんな感じで子供の洋服をかけるというわけです。


これならもう突っ張り棒が外れて落ちる心配もないですし、カラーボックスの棚も収納として使えるのでなかなか便利です^ ^


この棚には、子供の遠足用のリュックやマンガ本を置いたり、学期終わりに学校から持って帰ってくる用具類を一時的に置くスペースにすることにしました。


クローゼットに子供の洋服を掛ける方法も、これからの子の成長に合わせて変化していくことはあるかと思います。


でも、今のところはまだこのスペースで洋服が掛けられるので、しばらくは吊るす収納でやっていこうと思います(^-^)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。