すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

100均アイテムでリカちゃん人形の洋服たんすを作りました

リカちゃん人形のクローゼットが欲しい⁉︎


わが家の小学生姉妹、最近よくリカちゃん人形で遊んでいます。


自分達で服を作ったり(ティッシュとセロテープでw)、小麦粘土で小物を作ったりと家にあるモノで工夫して遊んでいるので、多少散らかるのは我慢して見守っていました。


そんなある日、子供達からリカちゃんの洋服掛けが欲しいと言われました。


洋服たんすを一から作るのは私のDIY技術では無理なので、100均のアイテムで“ナンチャッテ洋服たんす”を作ることにしました。

100均で材料を調達


買ったアイテムはこちらです。(byダイソー)


(ちなみにBOXは¥200商品)


猫じゃらしをなぜ買ったのかというと、棒の部分が使いたかったのですw


棒をBOXの幅にカットして使います。
(おもちゃの部分はタモンに使うので無駄にはしてませんw)


夫にドリルでBOXに穴を開けてもらいました。


そこにカットした棒を入れ、両端をボンドで固定します。


こんな感じですが、ボンドで固めているので外れません。



針金でハンガーを作る


洋服を掛けるハンガーは、針金で作ることにしました。


ダイソーで針金も買う予定でしたが私の行った店舗では見つけられなかったので、ホームセンターでこちらを購入しました。


(¥98でした)


こんな風に針金を曲げてハンガーを作ります。


形は多少いびつですが、リカちゃんのお洋服用針金ハンガーの完成です。


リカちゃん人形の洋服たんす完成


ということで、ハンガーに洋服を掛けてBOXに吊るし、リカちゃん人形用のクローゼットが出来上がりました!


元々は蓋付きBOXなので、ちゃんと閉じますよーw


余ったハンガーで遊ぶ子供達


そして、子供達は残った針金と家にあったアクセサリー用のパーツを使って、ヘアバンドやピアス、メガネなどを作っていました。



(針金がちょうどリカちゃんの耳の穴に入る太さだった)


リカちゃんにつけるとこんな感じ(笑)

f:id:bellbelona39:20200306221551j:plainf:id:bellbelona39:20200306221600j:plain


色々工夫して自分で作るというのはいいことなので、好きにやらせましたw

さいごに


そんな訳で、100均の材料で作った“ナンチャッテ洋服たんす”です(^^ゞ


ちゃんとしたリカちゃんのドレスルームから比べるとちゃっちいですが、安上がりだし、自分で好きにデコレーションなども出来るので、イイってことにしておきます(*´罒`*)


▼ こちらがちゃんとしたドレスルーム




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。