すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

引きこもり、気は休まらず 身体衰え…?

昨日は、湿ったぼた雪が降り積もる一日でした。


気温が高い(0度以上)時の雪って水分を多く含んでいて凄く重たいんですよね〜


ご近所では多くの方が除雪をされていて、雪が重くて押しても動かずにフゥフゥ言っておられました。
その横をツラーっとドラクエウォークして歩く私w


でも、3月になるともうそこまで丁寧には除雪せずに私は放置しちゃっています。


真冬だとどんどん根雪になるしカチカチに凍るので嫌なのですが、これからの時期は日中の気温がプラスで高い日も増えるので、太陽の日差しによる除雪におまかせしちゃおうかな、ナンテ〜(^^ゞ


わが家の家庭菜園、畑開きはいつになることやら〜


重たい雪は腕と腰にツラいというのもあります。


実は私、腕に痺れがあって一度ちゃんと病院に行かねばなと思っているのです。


酷い時は痺れで夜中目が覚めるくらいなのですが、ビタミン剤を飲むと少し改善するので騙し騙しやっています。


そして今は腰にも痛みがあり、そこから派生して左足の太ももにも痛みが生じています。


腕や腰、足が痛いって…
運動不足なのか加齢なのか、情けないですね(´ヮ`;)




ましてや今は、仕事のない日は子供と一緒に引きこもり生活を送っているので尚更かもしれません。


私はもうじっとしている方がラクなのでいいとはいえ、育ち盛りの子供達なんて動き回りたいだろうから、狭い家の中に長い期間閉じ込めておくことで逆に不健康になったら困りますね。


ウイルスは怖いので人の集まる密閉された場所などには行こうとは思いませんが、外(公園など)なら換気はいいので運動くらいはしてもいいんじゃないかなと感じます。


でも、外で小中学生を見かけることがほとんど無いので、みんなお家の中で巣篭もり状態なのかな…
(まぁ、北国は冬場は寒いし雪もあるのでそもそも外でなかなか遊べないのですが)


わが家は一軒家なのでまだ部屋の中で多少は運動できますが、マンション等だと階下やお隣への配慮もあるので大変ですよね。
昔賃貸アパートに住んでいた時、子供が部屋でドタバタしすぎて隣の部屋の人に壁をドーンと叩かれたことを思い出します(-_-;)


今のところは子供達は家の中で体操の練習をしたり縄跳びをしたりして身体を動かしつつ、元気には過ごしています。


一方で母の私は、片付けても片付けても散らかされる家の中で落ち着かないし、妙に疲れて余計に身体も衰えていくのでしたw

せっかく仕事が休みでも気が休まらない〜(^^;;




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。