すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

江丹別の青いチーズケーキと牡蠣

昨日は妹から美味しいモノを2つもお裾分けにいただきました。


妹がネットで購入した食べ物です。

江丹別の青いチーズケーキ


一つ目は、江丹別の青いチーズケーキです。


以前、妹から江丹別の青いチーズという美味しいブルーチーズをもらったことがありました。

www.bellbelona39.com


今回は、そのブルーチーズを使って作られたチーズケーキとのことで、妹がまたもや注文して取り寄せたようです。


チーズケーキの表面にも、ブルーチーズのような青色の斑点が見えています。


小さくカットしていただきました〜


ブルーチーズ独特の風味がありつつも、まろやかな甘さのチーズケーキに仕上がっていて、土台となっているクッキー生地はシナモンの香るサクッとした食感でチーズケーキを引き立てていました。


こりゃ、美味しい〜!


ブルーチーズはクセがあるからどうかなと思って子供達にも味見させたところ、『おいしい‼︎』と言って食べ、あっという間にペロリとなくなりました。


妹はこちらのサイトで購入したようです。

https://shop.asahikawa.style/



産直カンカン牡蠣


もう一つは、牡蠣をいただきました。


妹が、半額だったから思わず衝動買いしたという、こちらの牡蠣です。


身入りの良い旬の時期に急速冷凍した三陸産の牡蠣が缶に詰められて届き、そこに水を入れて直接コンロにかけて蒸せばすぐに食べられるのだそう。
(写真提供by妹)


1.5kg入りで19個の牡蠣が入っていたそうで、妹が届いてすぐに調理してわが家にもお裾分けしてくれました。


家族4人なので8個くれたのですが、長女は牡蠣が大好物だけど二女は食べられないので、私が2個、夫と長女が3個ずつ食べました。


しっかり塩味が効いていて、プリッとして美味ー!


やっぱり牡蠣は美味しいなぁ〜〜‼︎
もっと食べたかった〜(笑)


さいごに


お高い食品って普段はなかなか手が出せませんが、こんな風にお裾分けしてもらえると、美味しさと一緒に幸せも分けてもらえて嬉しいですね(^-^)


美味しいモノをちょっと食べる、というのも、ご褒美感があってイイのかもしれません。


ごちそうさまでしたー(=^・^=)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。