すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

雨宮21号(SL)と赤いサイロ(チーズケーキ)

わが家の夫がお出かけ好きなことは、このブログ内でも何度も書いてきましたが(別に知らなくていい情報なので興味ないとは思いますが)、まぁ、とにかく、家にいるより何処かに行きたい人なので、このお盆休みも一人でフラッと出かけてきたわけですよ。

(それで思い出したのですが、他にも夫が出かけた時の話があってそれも記事にしようと思い忘れていたので、それはまたその内書こうと思います)


夫が日帰りで遠出するときは、前の日の夜早く寝て朝めっちゃ早く起きてまだ暗いうちから出かけていくのですが、今回もそんな感じで出かけていきました。


今回の夫の行き先は、北海道のオホーツク地方。


SLを見に行くのが目的の様だったのですが、せっかくオホーツク地方へ行くのならと、北見市の有名なお菓子をお土産に頼みました。


そんな訳で夫が買いに行ってくれたのは、北見市にあるお菓子屋さん、『清月(せいげつ)』

f:id:bellbelona39:20210815142259j:plain


本店と屯田店があるようで、屯田店の方へ行ってくれたみたいです。


開店と同時に行った様なのですが、既に並んでいる人もいたそうなのでなかなかの人気店なんですね。


買ってきてもらったのはこちら。
赤いサイロ』というチーズケーキです。

f:id:bellbelona39:20210815142311j:plain
(長いサイロという、本当に長いパッケージ箱)


カーリング女子日本代表の“もぐもぐタイム”でも話題になったお菓子です。


赤いサイロが10個入っていました。

f:id:bellbelona39:20210815142349j:plain


フワフワのスポンジ生地の様なチーズケーキで、チーズの味が濃くて美味しいです♪

f:id:bellbelona39:20210815142519j:plain


すごく軽い食感なので、何個でもペロリと食べられちゃいそうなキケンなお菓子ですw


実家の母と妹にも1個ずつお裾分けし、お仏壇にもお供えして、家族で美味しく食べました(*^^*)




そして、夫が目的としていたSLも無事に見てこられた様です。


北海道遺産 森林鉄道蒸気機関車 雨宮21号

f:id:bellbelona39:20210815141508j:plain


春〜秋の間の決められた日に運行しており乗車することもできます。

f:id:bellbelona39:20210815141735j:plain


でも夫は乗らなかった様で、私が『なんでせっかくSLを見に行ったのに乗ってこなかったのよ〜』と言ったところ、煙突から出る黒いモクモクで煙臭くなるのが嫌だったからと言っていました。


夫が小学生の頃はまだSLだったそうで夫は何度も乗ったことがあるそうなのですが、私は乗ったことがないので乗ってみたいなー


いつか行く機会があれば、その時は子供達にも乗せてあげたいなと思います。  トーマスだよ〜(違う⁇)


そんなこんなで、私が子供達と夏休みの宿題に追い込まれている間に夫はぶらりお出かけを楽しんできた様ですが、今回はちゃんとお小遣いでお土産を買ってきてくれたので良かったのでしたw




\応援ありがとうございます♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村