すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

今年の子どもの誕生日プレゼントはスポーツグッズに♪

今月は長女の誕生日があるのですが、実家の妹と母から誕生日プレゼントをいただきました。


もらったのは、子ども達の間で流行っているひょうたん型のスケボーのようなヤツ。


エスボードとかブレードボードとかブレイブボードとか言われているモノで(どれが正式名称⁇)、お子さんで持たれている方も多いのではないかと思います。


二女のお友達が持っているらしく、その子の家に遊びに行った時に何度かやらせてもらった事のある二女が『面白いよ!』と言っていて、それで長女も欲しくなったようです。


そうそう、東京オリンピックのスケートボード、そして日本のメダルラッシュは凄かったですよねー!


あれを見ちゃうとスケートボードもイイなと思ったのですが、妹が誕生日前に早々と購入してプレゼントしてくれていたので、子供達は夏休みの間、エスボードを楽しんでいます。


こちらが、妹と母が買ってくれたモノです。
(姉妹でケンカにならない様にいつも同じ物を2つ買ってくれます)

f:id:bellbelona39:20210809122935j:plain


持ち運び&収納用にこのような迷彩柄のケース(袋)に入っていました。

f:id:bellbelona39:20210809122944j:plain


車輪が2個しか付いていないので、ボードの上に立ってバランスを取るのも前に進むのも難しそうな感じなのですが、わが家の駐車場を利用して2人で手を取り合いながら練習していました。

f:id:bellbelona39:20210809123006j:plain
(二女の方がお友達の家で遊ばせてもらっていたせいかスムーズに乗れるので、姉が教えてもらっている)


でもさすが子ども、何度か練習したらスイスイと進めるようになっていたので、バランス感覚や運動能力はアラフォーのおばさんとは(特に私は壊滅的運動オンチなので)全然違いますねw




そして、もう一つ長女が希望していたのがバドミントンだったので、それを親からのプレゼントにしました。


前に、100均でバドミントンを買ったことがあったのですが、速攻で壊れたっけ〜〜


今回はちゃんとしたモノを買おうとスポーツ用品店へ行ったのですが、いや〜バドミントンのラケットも高いモノは1本で1万円以上もするのですね!


きっとオリンピック選手が使う様なラケットだったら、数万円とか数十万円とかするのかもしれません。


そんなに高級なモノは買えないので、とりあえずはラケットと羽がセットになったモノを買いました。

f:id:bellbelona39:20210809123042j:plain


一応はメーカー品にしたのでこれでも4千円くらいはしました。(ちゃんとしたモノからみたらかなり安い方ですが)


ウチの子が遊ぶのに使うくらいなので、これでも十分な誕生日プレゼントでしょうw


今夏の北国はもはや北国とは言えないくらいに暑くちょっと外に出ているだけで汗だくになってしまいますが、仲良くブレイブボードやバドミントンで遊んでいるので、夏休みの運動にはちょうどいいプレゼントだったかなと思います^ ^



\応援ありがとうございます♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村