すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ユニクロとしまむらで子供服を買い…すぎた!?

最近は北国もめっきり暑くなりました。


私自身は半袖服を持っておらず、年中同じ服装なので衣替え的なことはしないのですが、子供達の服をようやく夏服に入れ替えました。


子供の長袖服は全て畳んで衣装ケースにしまい、かわりに衣装ケースの中に入れてあった半袖服を出してクローゼットにかけたのですが、その時にサイズアウトや劣化具合をチェックしました。


それにしても、どうして子供服って膝ばっかり傷むんでしょうかね〜〜


膝が剥げたり穴が空いたズボンが何着も(´ヮ`;)


昭和感丸出しで繕って履かせるのもアリかもしれませんが、面倒なので処分することに。


他にも、長女のサイズアウトした服を二女に、二女がサイズアウトした服はポイ、と仕分けた結果、大きな袋1つ分の処分品が出ました。


実はこの後もっと増えた…


でもここで問題が。


長女の夏服の殆どのモノを二女にお下がりした結果、長女の着る服が全然無くなり、二女の服が過剰在庫になってしまいました。


二女の服が増えたといっても所詮は長女が2シーズンは着たモノなので、汚れや劣化はあります。


結果的に、
長女『新しい服が欲しい!買ってよ〜〜』
二女『お下がりばっかりイヤだ~~』
となってしまい、双方に新しい服を買う羽目になったのでした(ヽ´ω`)




そんな訳で、Tシャツとボトムスを買い足そうと思い、ユニクロへ行ってきました。
久々に行ったら誕生感謝祭の真っ只中でした


自分達で選びたいと言うので、ユニクロの店内で好きなモノを探してもらうことにしました。


結果、『アレ可愛いー!』『コレもイイんじゃない⁉︎』と姉妹ですっかり女子トークを炸裂しながら洋服選びをし、試着室で似合うかどうかのチェックやサイズ合わせもし、トータルで12点もお買い上げ。


レジで精算してビックリ!
金額が1万5千円近くにもなっていて、マジかー‼︎と衝撃を受ける母(笑)


子供服なんて(←失礼)どうせすぐ汚れるしサイズアウトするんだから、そこそこの素材で安けりゃいいと思っているファッション音痴な母、ちょっと買うだけのハズが誤算だったのでした(´ヮ`;)


ちなみに買ったモノは、

・パーカー×2
・ボトムス×3
・Tシャツ×4
・パンツ×2
・レギンス×1

無駄なモノはないからイイんですけどね~
子供服だけなのに…金額がね。(←しつこいw)


そして今度は、しまむらにも行きたいと言う長女。


『見るだけだから〜』と言うので、「もうユニクロでいっぱい買ったからね!見るだけだよ」と言って行ってきたのですが、そこでも姉妹で女子トークしなが服を選ぶ選ぶw


最終的に気に入ったモノが見つかり、試着してみて凄く良かったからとお買い上げすることになりました。


でも、ユニクロでたくさんお金を使った私、子供達には「欲しいなら自分のお小遣いで買いなさいね」とピシャリ。


不足していた二女用のジャージ1着だけを私が買い、子供達が気に入ったトップス1着ずつは自分達のお小遣いで買ったのでしたw
(私がカード払いで立て替え、家に帰って現金を徴収しました)


子供達、そのしまむらで買った服が凄く気に入ったようで、大喜びしていました。
肩の出るデザインの服が欲しかったらしい


自分の欲しいモノ(服)を自分のお金で買う勉強になったと思えば、ま、それもイイでしょう(-∀-`; )


金額にしたら1枚1,000円弱くらいの服なんですけどね、例え子供とはいえきっちりお金は頂きますよ。
(なんせドケチ家計費にはシビアなので…w)


帰ったら、2人で部屋でファッションショーをしていました。(女子だね~〜)


当初は買う予定は無かったのに、長女が『欲しい!!』と言うので姉妹に買ってあげたユニクロのエアリズムUVカットパーカ(長袖)。


これがなかなか薄手で軽くて着やすそうで、北国の初夏はまだまだ気温の乱高下が激しいので軽い羽織ものとして便利だなと思いました。


他にも、ユニクロのアナスイUT(Tシャツ)がなかなか可愛くて、花柄好きの私としても『なかなかイイのを選んだね~』と子供達とニッコリ。


自分の服はもうあまり変化がないので、子供服で今時??の服装を楽しむのでした(*´罒`*)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。