すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ユニクロ】小学生の子供がキッズサイズからWOMANのSサイズに初挑戦!意外なモノが無かった!?

前回の記事で、ユニクロでブラを買い替えた話を書きました。

www.bellbelona39.com

その際に、子供の服も少し買いました。


まずは、その時たまたまレギンスが¥790→¥590と安くなっていたので購入〜


10分丈のレギンスって夏場はあまり売られていない事があるし、安い時にまとめ買いしておくと便利なので姉妹に2着ずつ買いました。

【ユニクロ】GIRS ポインテールレギンス(10分丈)

f:id:bellbelona39:20210313074945j:plain


わが家の子供達は体操系の習い事の時に黒レギンスを着用するのですが、それ以外でも、二女は学校へ行く時もジャージのズボンの中にレギンスを履いています。


真冬の登下校時は寒いし、今はコロナの影響で窓を開けて換気をするので結構授業中も冷えるみたいで、レギンスと重ね履きすると暖かくてイイんだとか。


ただの無地のブラックも持っていますが、こちらは少しストライプ風の模様が入っていて可愛いです。

f:id:bellbelona39:20210313075235j:plain


たまたま値下げされていて、お得に買えて良かったです。




そして、値下げされていたといえば、ファーリーフリースジャケットが500円で売られているのを見つけました。


このフリースは子供達が愛用していて、こちらも一枚で着たり防寒着の中に重ね着したりと便利に着ています。


おかげで、結構劣化するし袖の所とか汚れているんですよね〜


だから、500円なら買っておくのアリだな!と思いました。


ただ、その安くなっていたフリースはWOMANのSサイズだったのです。


でも、見た目は長女(もう少しで小4を終える)が着られそうな大きさ。


色も、モスグリーンの様な色味で少し大人っぽい感じで、暗めの色を好む長女にピッタリだし、サイズ的にもそんなに大きく感じなかったので、ワンコインで安いし買っちゃおう!と思い、始めてのレディースサイズへ挑戦してみることにしました。


買ったのはこちらになります。

【ユニクロ】ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖) WOMAN S


f:id:bellbelona39:20210313080154j:plain


長女に着せてみたら、袖が少し長いものの丈はおしりの下まで隠れるくらいの長さで、暖かく着れそうで凄くイイ感じでした。


ちなみに、長女はキッズサイズの150を着ているのですが、150のフリースとWOMANのSサイズのフリースを重ねてみるとこんな感じ。

f:id:bellbelona39:20210313080438j:plain


袖が3cmくらい、丈が6cmくらい長くなりますが、肩の位置や胴回りの幅などはほぼ一緒なので、キッズサイズの150の子供でもWOMANのSサイズが着れるんだなと新たな発見になりました。
(注:今回はファーリーフリースジャケットで検証した結果に関しての話なので、それ以外の洋服の場合はまた異なるかとは思います)


なかなか大人っぽいカラーのフリースが500円で買えたのでラッキーでした。


ただ一つ、キッズサイズとWOMANサイズにはある部分に違いがありました。


WOMANサイズには、襟のタグの部分にあるモノが付いていなかったのです。


かけ紐が付いていない〜

f:id:bellbelona39:20210313080625j:plain
(↑写真の色がへんですが、先程のフリースです)


学校では教室の後ろの壁にフックが付いていて、自分のフックの場所に上着や帽子を掛けるようになっています。


そして、わが家も100均の材料で作った子供用の上着掛けコーナーがあります。

www.bellbelona39.com


キッズサイズにはかけ紐が付いているので、当たり前にそれを使って掛けていましたが、WOMANサイズになると無いので、とりあえず襟の所に引っ掛けて使っています。(写真右端w)

f:id:bellbelona39:20210313080945j:plain


そんな訳で、多少の違いはあったものの、SALE品でお安くなっていたWOMANのSサイズのフリースを子供用にお得にゲット出来て良かったです。


ちなみに、そのSサイズのフリース、WOMANサイズなので一応は私も着ることが出来ます。

長女が着ると、ただでさえ痩せ型なのでオーバーサイズでゆったりめですが、私が着ると妙にピチッとしてますけどね(^◇^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村