すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

娘のスノーシューズがグレードアップした〜

もう12月も中旬ですねー


本格的な雪のシーズに備えて、子供達の冬物アイテムの準備をしておかねばと思い、スノーウエア、スノー手袋、ニットの帽子、スノーシューズとチェックしてみたところ、ことごとくサイズアウトしていました。


去年の冬はそれで着用してたハズ、なのに…!?


成長期の子供の一年での伸び幅は凄いですね。


まず、靴に関しては全然駄目で、長女は昨年の冬靴に全く足が入りませんでした。


そりゃそうか〜今や私と同じサイズだもんなー

www.bellbelona39.com


二女の靴も、入るには入るけどキツいという状態。


ニット帽も2人ともキツいというし、スノー手袋はかろうじて使えそうだったけれど、スノーウエアもサイズアウトした状態でした。


スノーウエアに関しては、ちょっとツンツルテンで裾もボロボロだけどなんとか今シーズンは我慢して着てもらおうかなと思っています。


多分、そこまで雪遊びはしないと思うしウィンタースポーツも数回やるくらいだと思うので。
来シーズンに新たに買い直すかシーズンオフで安くなった時に買う方向でいきたいw


という事で、帽子と厚地のソックス、そしてスノーシューズを買い替えることにしました。




子供達と一緒にスポーツ用品店でサイズを合わせながら選んで買ったのですが、長女の冬靴がついに子供靴ではなく大人の靴になりました。


今までは、サイズアウトの事も考えてあまり高い靴を買わないようにしていたのですが、足のサイズもそこそこ大きくなったので、この先はそれ以上サイズに変化もないだろうと考えて定価1万円越えのちゃんとした?靴を買ってあげることにしました。


【コロンビア】ミンクススリップ3

f:id:bellbelona39:20211212082738j:plain


長女もあと2年ほどで中学生になるので、制服にも合うようにと少し大人っぽいデザインのスノーシューズを買いました。


さすがアウトドアブランド、スペックが高い〜

f:id:bellbelona39:20211212082748j:plain


ウォータープルーフの靴なので、水が入らない様にファスナーのギザギザ部分も防水仕様になっています。

f:id:bellbelona39:20211212082814j:plain


この靴、サイズがなんと24.5cmなんです。


私と長女はほぼ同じ足のサイズで23cmくらいなのですが(足のサイズ測ってもらった)、この靴がスリムなつくりなのか、試着した時に24.0じゃ少し幅がキツく感じるというのでこのサイズにしました。


つまり、私も履けるんです。
試しに履いてみたら凄く暖かかった〜


靴なので共用はしませんし、私は冬靴はもうずっとノースフェイスを愛用しているのでいいのですが、長女もいい冬靴が買えて喜んでいました。

www.bellbelona39.com
私のノースフェイスも結構傷んできているので買い替えたいのですが、今シーズンはまだ引っ張って履こうと思いますw


ちなみに、二女の靴はまだ足のサイズが子供サイズなのでこちらを購入。


【ベアパウ】スノウマン ウインターブーツ

f:id:bellbelona39:20211212082927j:plain


この靴も定価は割とお高めで、ウォータープルーフだし中もモコモコしていて暖かそうな靴です。

f:id:bellbelona39:20211212083023j:plain


北国は雪が降ったら雪道、溶けて凍るとリンクみたいなツルツル道、雪解け時期はベチャベチャ道になるので冬靴は必須だし、滑らない・浸水しない・蒸れない・冷たくない、というスペック部分も結構重要なんですよね〜


娘もいよいよ大人と同じ靴になったので、この先大事に履き続けてもらえたらなと思うのでした。


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村