すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ふるさと納税】ついに念願のうなぎ〜〜!

今年もいよいよ今月で終わりですね〜


という事で、2021年最後のふるさと納税をしました。


今回は、ついに、前々からやりたいと思っていた“うなぎ”にしましたー!イェーイ!!


ふるさと納税したのはこちらになります。


【福井県敦賀市】
国産うなぎ蒲焼 特大2尾 12,000円


うなぎが返礼品のふるさと納税は結構たくさんあったのですが、今回はこちらを選んでみました。


返礼品が届くのもかなり早くて、スリムな箱に入って冷凍で届きました。

f:id:bellbelona39:20211212215253j:plain


中身は、真空パックに入って冷凍されたうなぎが2尾と、うなぎ蒲焼きのたれ&山椒が4セットです。

f:id:bellbelona39:20211212210600j:plain


冷凍なので好きな時に食べられるのがイイですね。


サイズも結構大きくて、頭から尻尾まで30cm以上ありました。

f:id:bellbelona39:20211212210700j:plain




私はうなぎが大好物なのですが、国産うなぎは高くてなかなか買えないので、もう嬉しくて嬉しくて冷凍庫の中にあるってだけでウキウキの日々でした。


そして、今日はうなぎを食べよう!と考えていた日に、ケチケチせずに2尾一気に解凍して食べました。


食べ方としては、真空袋のまま沸騰したお湯で5分くらい温めるか、真空袋の角を切りレンジで1〜2分温める、と説明書きに書かれていたので、私は湯煎で温めて食べることにしました。
(魚焼き器で、温めたうなぎの表面を焼くとより一層美味しく食べられる、と書いてありましたがそこまではしませんでした)


たれと山椒をたっぷりかけて…
キャー!美味しそう〜〜♡

f:id:bellbelona39:20211212211609j:plain


ダイエッターの私は普段は白飯をこんなに食べないのですが、もう、うなぎの為ならとことんいくわよ、ってくらいに大盛りにして、思いっきりうなぎを堪能しました。


あ〜もう、最高〜♡
至福の時を味わったのでした。


ふるさと納税のうなぎ、ずっとやりたいなと思っていたので念願叶って本当に嬉しかったです。


私1人なら、もったいないからと2尾のうなぎをチビチビと解凍してケチケチ食べたかなと思うのですが、せっかくのご馳走なんだから豪勢にいこうと一気に食べた事で、さらに満足度が高くなって良かったですw


2021年最後にふるさと納税で美味しいうなぎが食べられて幸せだったのでした〜♪


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村