すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

首と肩を温めて、自律神経も整えたい〜

最近、やたらと首と肩がこります。


まぁ、何となく原因はわかっています。


おそらくスマホ首(ストレートネック)ってヤツだと思います。


長時間、俯いてスマホを見ているので、頭の重みで首がこったり変形したりしているのではないかと。


でも、ついついこの姿勢でYouTube見たりドラクエウォークやったりブログ書いたりしちゃって、なかなかやめられないんですよねー


首や肩や背中って、自律神経につながる部分でもあり大事なところなのだそうです。


そこで、せめて少しでも良くなればいいなと思い、風邪予防の意味も込めて首周りを温める様にしています。


あずきのチカラがお気に入りなので、最初はこれを使って寝る時に首を温めていました。

www.bellbelona39.com
(目もと用なので小さいんですけどね)


レンジで温めるとあずきのいい香りがして、まるでお赤飯を食べてるみたいな気分になれるんですよね〜


そこで、あずきのチカラの首肩用が欲しくなりました。


でも、結局違うタイプを買ってしまいました。




ドラッグストアに買いに行ったら、あずきのチカラよりもこちらの方が少しお安かったのと、見た目のかわいさにも癒されたんですw


【レンジでゆたぽん(首・肩用)すみっコぐらし】

f:id:bellbelona39:20211212090206j:plain


レンジで温める湯たんぽと、すみっコぐらしのカバーが中に入っていました。

f:id:bellbelona39:20211212090307j:plain


湯たんぽ(ゆたぽん?)をレンジで温めてカバーにセットして首に巻くのですが、これがなかなか気持ちいい〜

f:id:bellbelona39:20211212090408j:plain


首や肩のこりもほぐれてリラックスできる感じがします。


夜寝る時は、時々夫が湯たんぽを作ってくれるのでそれを足元に入れていますが、湯たんぽがあるとないとじゃ睡眠の質も全然変わり、特に湯たんぽがあると明け方にトイレに行きたくなって目が覚めるということがありません。


身体を温めるって大事なんだなーと思います。


あたたかいは正義、あたたかいは幸せ!


そう思って生きているので、とにかくポカポカ、ヌクヌクしていることに幸福感を覚えるのでしたー^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村