毎年、その年最初のふるさと納税といえば、わが家は『デコポン』でした。
この時期のデコポンが美味しすぎて、柑橘類の王様や〜✧と楽しみにしてきました。
でも、今年は初めてデコポンを頼みませんでした…(;▽;)
物価高騰中につき、食材として使えるものを優先する事にしました。
(でも、やっぱりデコポンは食べたかったので、スーパーで時々買って食べてますw)
という事で、いつも頼んでいるこちらの豚肉にしました〜
【更別村】北の凍れ豚こま切れ 7.2kg 23,000円
量は、一番多い7.2kgです。
返礼品はすぐに送られてきました。
300gずつ真空パックに入った北海道産の豚肉が、ドドーンと24パックです!
やはり、かなりの量ですね〜
わが家は一昨年フリーザーを買ったので、主な冷凍品はここに収納しているため、
冷蔵庫の冷凍室は空いているので、大量の豚肉はそこに保管しています。
300gのお肉パックは、家族4人分のおかず(野菜炒めとか)を調理する際にちょうどいい量なのですごく便利です。
ふるさと納税は、いずれは廃止となってしまうのかもしれませんが(賛否両論ありますもんね…)、私は過去に納税させてもらった自治体には感謝しています。
返礼品目的で見知らぬ自治体に納税するも、その土地の美味しい産物をいただいてリピーターとなり、いつか訪れてみたいなという気持ちにもなりました^ ^
とりあえず、豚肉がたっぷり届いたので、食費が助かるのでした〜w
お読みいただきありがとうございました♡
\応援お願いします♪/
にほんブログ村