すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

ユニクロで子供の冬物服を買い替えました

最近、めっぽう寒くなりましたね〜


秋というよりは冬を意識し始めた今日この頃です。


わが家の夫と子供達はフリースが好きで、ちょっと外に出る時、家の中が肌寒い時などはよくフリースを着ています。


夫なんて、家用・外出用とフリースを何枚も持っていて、そんなに必要⁉︎と思うほどσ(^_^;)


そんな夫が、家用のユニクロのフリースが劣化したから買い替えたいと言い出して店舗へ行くことになりました。


ちょうど子供達のフリースもサイズが小さくなっていて買い替えてあげなきゃな〜と思っていたので、まとめて買うことにしました。


そこで、夫用のフリースフルジップジャケットと、子供用のKIDS ファーリーフリースジャケットを購入。


子供達はモコモコとしたタイプが気に入ったようで、特に二女が『ふわふわして気持ちいい〜』と喜んでいました。


そして、子供用にライトウォームパデットパーカも買いました。


これも手持ちのモノが劣化&サイズアウトした為の買い替えです。


どうせならセールでおトクな時に買うとか、シーズンオフで安くなった時に翌年分を買っておく、などすればいいのかもしれませんが、それもまた面倒で…w


行ったついでに子供に好きなカラーを選ばせて買いました。




ほかには、長女に『長袖の服が小さくなったからほしい』と言われてKIDS ボーダークルーネックT(長袖)を子供達に1枚ずつ購入。


厚地のコットン100%素材でデザインがなかなか私好み、たまたま期間限定で値引きされていてラッキーでした^ ^


最後に、長女に『パンツが破けてるのがあるから新しくしたい〜』と言われて買ったGIRLS ショーツと、私用に買った白いレーヨンブラウス(長袖)です。


ワケあって白いブラウスが欲しかったので、値引きされていたこちらを買ってみました〜


そんな訳で、家族のフリースを買い替えるついでに何だかんだと色々買ってしまいました。


季節の変わり目は、衣類の買い替えなどが重なると出費もかさみますよね〜


成長期の子供の服の買い替えは致し方ないとはいえ、夫のフリースがムダに多いのはちょっと気になるのでしたー(^◇^;)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。