すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【GU】コスパのイイ子供服、クルーネックスウェットプルオーバーをイロチ買い~

もうすぐ小学校を卒業するわが家の長女。


身長も足のサイズも私と同じくらいになり、もう子ども服というサイズカテゴリーからも卒業してしまいました。


もう普通にレディースサイズを着用しているし、服も自分の好み(着心地や素材感など)がある様で、私が勝手に選んで買ってきても気に入らない物は着てくれません。


だから、服を買う時は本人も連れて行って選ばせて試着させて購入せねばならず、面倒~い。


まぁ、これが普通なんでしょうけど、今までは親の都合で値段の安い物を買っていたので、そうもいかなくなり残念ですw


でも、中学生になれば学校には制服を着ていくし、サイズももうそんなに変わらないだろうから服の買い替え頻度も減るのかなー


一方、小4の二女の方は小柄でまだ子供服のサイズなので、私が見繕っています。


姉妹という事もあり、長女のお下がりをあてがわれている事も多いですw


まだまだこれから成長もするし服もサイズアウトしちゃうので、今はお下がりや安い物でも許して~


それでも、汚れたり傷んだりしてくるので新しい服を買うことも度々あります。


二女は寒がりなのかしっかりとした生地感や柔らかい肌触りの服を好むので、本人が好きそうな服をチョイスして買う様にしています。




さて、やっとここから本題なのですが、二女にGUで新しい服を買いました。


二女はシンプルなスウェットタイプの服が好きで、昨シーズンに買った物をよく着ていたのですが、サイズアウトして少し小さくなっていました。


食べこぼしとかで付いたシミ汚れもあって洗濯じゃもう完全には落ちないし、そろそろ新しい物を買ってあげようかなと思っていたところ、今年も販売されている同じ物を発見。


色は本人に確認して好きなカラーを選んでもらって、イロチ買いで3枚購入しました。


【GU】クルーネックスウェットプルオーバー(長袖)


去年は、140のライトパープルを買っていたので、今年は150のグリーン、オレンジ、ピンクを買いました。


こちらのスウェット、色も何色かあって選べるし、生地がTシャツほど薄くなく、でもトレーナーほどぶ厚くもなく、ちょうどイイんです。


値段も990円とそこまでお高くはないので、サイズアウトしやすい子ども服としても買いやすいかなと思います。


裏起毛じゃないところもよく、真夏以外のほぼオールシーズン着れるし(これは北国だからか)、洗濯しても乾きやすいし毛玉とかも出来にくくていいです。


うちの子は、真冬でもこのスウェット1枚で着ていますが、寒い時は上にフリースを着て、外に出る時はさらに防寒アウターも着るので問題ないみたいです。


子どもって動くと暑くなって汗をかきやすいので、重ね着で温度調節できる、薄すぎず厚すぎずの生地感が便利だなと思います。


色も、写真で見るよりやわらかく明るいカラーでかわいいし、シンプルなトップスなのでズボンはデニムでもジャージでも何にでも合わせやすく、二女も気に入って着ています。


子供服、あと何年着てもらえるかわかりませんが、2年後には二女も小学校卒業を迎えるのかと思うと、まだ先の様で、あっという間に来るのかもしれませんね。


とりあえずは、新しいスウェットで元気に通学してほしいなと思います。


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村