すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【しまむら】オーガニックコットン100%のショーツ &【GU】フラットシューズを子ども用に購入〜

子どもの服を買いに、GU・UNIQLO・しまむらへ行ってきました。
(これに、+無印良品で私と子供達の衣服はできているw)


小6〜中1で一気に大人体型に成長した長女は、もう私の身長をとうに超えています。


それなのに体重は私よりかなり少なく、最近の若い子特有で手脚も長いので、スリムで羨ましいったら。


そんな長女の夏服がかなりサイズアウトしていて二女のお下がりになっていたので、新たに買ってあげました。


しまむらに長女好みの服が色々あったので、それらを買ってご満悦になったのでよかったよかった。
(まだまだ中学生なので、プチプラ服でファッションを楽しんでもらおう)


その時に、長女のパンツ(ショーツ)も買ってあげました。


というのも、パンツって破れるまでずっとはくクセがあるため、サイズアウトしてる事に気づいていなかったのです。


もう165cm近く身長があるのに、何年も昔に買った150とかのキッズサイズのパンツを履かせてしまっていました。


長女から、「もうパンツ小さいんだけど〜!」と言われて気付くというねσ(^_^;)


もう普通のレディースサイズのショーツでいいので、私と同じ無印のパンツにしようかなと思ったのですが、しまむらで服を見ていた時に手頃なショーツを見つけたのでそれを購入しました。


【しまむら】スタンダードショーツ 3枚組 オーガニックコットン


子供達は肌が弱いので、小さな頃から肌着はなるべく綿100%の物を買うようにしているのですが、こちらのショーツも綿100%でしかもオーガニックコットンで作られています。


3枚入で1,000円ちょいとお手頃なのもイイ〜


シンプルなデザインで股上もそんなに浅くなく、色もくすみ系の落ち着いたカラーなので、長女も気に入った様です。


(黒2枚は私がもらう事にしましたw)


この3枚組パックは、他にもブリーフ形とか柄タイプとか、素材がテンセルだったりリブ編みだったりと色々売られていました。


リーズナブルにオーガニックコットン100%のパンツが買えて良かったです。




そして、GUにも行ったのですが、そこでは習い事用の上靴を買いました。


ピアノのレッスンの時に履く上靴なのですが、長女と二女から「なんかキツくなってきた」と言われたので買い替えです。


買ったのはこちらのシューズです。


【GU】ワンストラップフラットシューズ


サイズは、長女にLサイズ、二女にSサイズで色はどちらも紺色でお揃いです。


カラーは、ネイビー・ワイン・ブラックの3色ありました。






いつもピアノ用には黒色の上靴を買っており、今回も黒にしようと思っていたのですが、一緒に見に行った二女から「紺色がいい」と言われたのでこちらにしました。


発表会やコンクール用には別の黒い靴があるので、たまには紺色もいいかも〜


かなり濃紺なので黒っぽくも見えるし、上品な感じがします。


ベルベット素材なのでやや秋冬っぽさはあるけど、教室の中で上靴として履く分には問題ないかなと思います。


ストラップは外さなくても脱ぎ履きできるし、中敷きの低反発クッションが柔らかくて履き心地もいい様なので、気に入ってもらえてよかったです。


そんなこんなで、子どもの洋服や下着、シューズを買い替えました。


実は、パジャマもかな〜り昔の物を着ているので買い替えなきゃならないのですが、

▼ コレ。もうズボンはかなり短い…(^◇^;)

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


それは、またの機会に買い替えよう〜


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村