すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ワークマン】子供用にお買い得なダウンジャケット&スヌーピーのトレーナーを購入しました〜

真冬ですが、今年は比較的暖かい?気温が高めな気がする当エリア。


今年に入って雪はそこそこ降ったので積もっているけど、今日なんて日中の最高気温はプラスで道路はグチャグチャだし、北国の1月とは思えない〜!?


寒がりなので暖かいのは嬉しいですが、冬のイベント(氷濤まつりや雪まつり)には影響しちゃうのかもと思うと、それはそれで大変ですね。


さて、そんな冬の最中ですが、長女のアウターがありません。


正確にいうとあったのですが、現在は二女が着ています。


▼ 前に買ったワークマンの上着。雪の結晶の模様がシックでかわいい〜

www.bellbelona39.com


この上着を今シーズンに着せたら、長女が「なんか腕周りが動かしにくくてイヤだ」とか言い出したんですよね。


2年くらい前に買った物だし、その間、長女はかなり成長したので仕方ないか〜


去年まで着ていた二女の上着もサイズアウトしていたので、長女の上着は二女行きとなりました。


暑がりの長女は、真冬でもパーカー羽織るだけ、とかで出かけていますが、いやいや、さすがにそれじゃ寒波とか来たら困るだろうという事で、またしてもワークマンで上着を買う事にしました。


買ったのはこちらです。


【ワークマン】洗えるフュージョンダウンジャケット


色はライトピンクで、そんなに明るすぎないややくすみピンクでかわいい〜


私より身長が高く痩せている長女、試着してMサイズを選びました。


試しに私も着てみたのですが、丸みのある形のポケットで、ポケットと袖が折り返しになったデザインがかわいいな思いました。
(ちゃんと両サイドにはファスナー付きのポケットもあります)


このダウンジャケット、針穴が塞がる魔法の生地で作られているらしく、ダウンの吹き出し軽減、風の通気性を抑制するそう。


裏地はブラックアルミで着用時の熱反射を高め、保温機能もいいらしい。


そして、濡れにくく乾きやすい洗えるダウンなのだそう。


お値段は税込3,900円からの更に30%OFFという事で、これは安いしイイんじゃない〜と思って買いました。
(正直、値段に惹かれて買った部分が大きいので、性能などは後からタグを見て知ったw)


最近は、子ども本人も連れて行って見てもらわないと、気に入る・気に入らないがあるので簡単に服を買えないのが面倒。


今回は長女に試着してもらって色やサイズを選んで買ったので、ちゃんと着てくれるでしょう。




そして、他にも服を買わされてしまいました。


子供達が見て気に入った、スヌーピーのトレーナーです。


【ワークマン】スヌーピー裏起毛トレーナー


同じデザインの色違いをペアルックで購入。


オーバーサイズで着たい長女はブラックのLサイズ、二女はグリーンのSサイズを買いました。


他に、グレーとオレンジもあり、「お母さんもグレーを買ってお揃いにしようよ」と言われたのですが、確かにカワイイけど、こないだしまむらでキティちゃんトレーナー買ったしなぁと思ってやめときましたw


こちら、スヌーピーの顔とロゴが刺繍になっているのがメチャかわいい!


プリントじゃなくて刺繍という所が高級感があって気に入りました。


“Life goes on” 『人生は続く』というロゴもイイですね。(頑張っていこ〜)


裏起毛になっていて、トレーナー自体も厚みがあり暖かそうです。


子供達が小さい頃はよくお揃いの物を買っていたけど、最近はそれぞれの好みもあるのでおソロ買いをしたのは久々でした。


他には、長女のスノー手袋がサイズアウトしたので(←それも二女行きにw)、お買い得な防寒用手袋も買って冬物の買い替えは終了。


トレーナーという余計な物まで買わされたけど、姉妹で一緒に試着しながら楽しそうに選んでいたし、かなり暖かそうなので、久しぶりのペアルックを楽しんでもらおうと思います^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村