すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

久しぶりにごぼう茶が飲みたくなった!有機栽培ごぼう茶を購入〜

私が色々なお茶を買っては飲んでいる事、過去に散々記事にしてきました。


そして今回は、久しぶりにごぼう茶を購入して飲むことにしました。


私は職場ではあずき茶を飲んでいるのですが、(それも買い足したので次に書こうw)、家ではその時の気分で色々な温かいお茶を飲んでいます。


▼ 冷蔵庫に常にあるのはルイボスティー

www.bellbelona39.com


白湯も好きなのでそれでもいいのですが、味と香りを楽しみたい時はお茶にしています。


前に、ごぼう茶が美容と健康にいいからと飲み始めたのですが、

www.bellbelona39.com


飲み切ってからは、ほかのお茶を飲んだりしていてすっかり忘れていました。


最近、また何かでごぼう茶がイイ!というのを見て、久しぶりに飲みたくなったので購入することにしました。


前回買った時のごぼう茶もオーガニックで美味しくて良かったのですが、今回はこちらを買ってみる事にしました。


【がばい農園】有機栽培ごぼう茶


こちらのシリーズ、はと麦茶も飲んでいます。

www.bellbelona39.com



ごぼう茶は、ほんのりとごぼうの香りと味わいがして、優しい風味のお茶です。




いつものハリオのフリーポットで1L分のお茶を作って飲んでもいいのですが、サッと飲みたい時は、THERMOSタイプのコップにティーバッグをいれて熱湯を注ぐだけ〜


ティーバッグはそのまま浸して飲むのでだんだんと濃い色になっていきますが、濃く感じてきたら上からお湯を継ぎ足して2杯目以降も飲みます。(貧乏くさw)


そんなにごぼうの味は強くないので、クセもなく飲みやすいと思います。
(私がごぼうが好きだからそう感じるのかもしれませんが)


冬は特に寒くて乾燥しているので、温かい飲み物を飲んで身体が温まると、リラックスもできてイイなと思います^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村