すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

あずき茶も大袋入りを購入して飲んでいます。リピ買いしました〜

最近、お茶の話ばかり続いていますが、多分これで一区切りw


前に、あずき茶がダイエットにイイ!と知り、無印良品のあずき茶を買って飲み、それが気に入ったのでネットで大袋入りを購入しました。

www.bellbelona39.com


その後、今度は違うメーカーのあずき茶の大袋入りを購入して飲んでいたのですが、それがなくなってきたのでリピ買いしました。


こちらのあずき茶です。


【幸せの豆の木】国産 あずき茶


テトラ型のティーバッグになっていて、3g×100包入です。





こちらも、カップに入れて熱湯を注いで飲んでいます。


(職場で飲む時は、スタバのマグボトル(右側)にティーバッグのみ入れて持っていき職場でお湯を入れています)


あずき茶は、すぐにはあまり味が出ないので、少し冷めて温くなってきたくらいが味もついて飲みやすくてイイですw


あずき茶の素朴な味というか、わずかに小豆の香りがしてほんのり甘味を感じるような味わいが美味しいんです。


前回の記事のごぼう茶に比べたら、よりクセがないお茶です。(お茶だけど熱いうちは白湯みたい)


ダイエットによいお茶って色々ありますが、あずき茶は冷え性タイプの人にいいらしいです。


確かに、保温グッズの“あずきのチカラ”、凄い気持ちいいですもんね〜(違うか?)



レンジでチンして寝る時に使うと気持ちいい〜


私の勤務日数はそんなに多くないため(残念)、今回の大袋でまた半年以上はもつしコスパはイイと思います。


乾燥するとすぐに喉をやられちゃうので(冬の朝とか起きたら喉痛い…)、白湯やお茶でこまめに水分補給しながら仕事や家事を頑張ろうと思います。


小豆あずき茶で小豆こまめに水分補給
↑漢字でダジャレが言いたかっただけですw


▼ 5g×50包のタイプもあります。濃い方がいい方はこちらがいいのかも。


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村