すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

あずき茶とハブ茶を飲んでいます〜

私は、飲めない訳じゃないけどあまりコーヒーが好きではないので、基本的に飲む物といったら水かお茶です。


コーヒーはがん予防など色々と効能があるみたいなので、なるべく飲もうとは思うのですがなかなか出来ず。


私の母と妹はコーヒー大好きで毎日飲んでいるので、会った時は意識して一緒に飲む事はありますが、私が自分でいれて飲むって事がないんですよね〜


…って、今回はコーヒーの話じゃありません。


最近気に入って飲んでいるお茶の話です。


時々見るダイエット系YouTuberさんがあずき茶がイイよと勧められていたので、無印のあずき茶を買って飲みはじめたら、その素朴な味わいがすっかり気に入ってしまいました。


職場に持っていって水分補給代わりにも飲んでいます。


結構、減りが早いので、ネットで大袋入りのあずき茶を買ってみようと思い、こちらを購入しました。


【山麓園】あずき茶 & ハブ茶


あずき茶の他に、ハブ茶というお茶も買ってみました。


ハブ茶もYouTuberさんがお勧めしていたので、飲んでみたくなったのです。


ハブ茶は、エビスグサの種子をお茶にしたもので、漢方ではケツメイシと呼ばれているものなのだそう。




お茶を飲む時は、スタバで買った桜柄のステンレスタンブラーにティーバックを1つ入れて、ここに熱湯を満杯に入れて飲んでいます。


仕事にいく時は、このままの状態で持って行って、お湯は職場で入れています。


こちらがあずき茶です。


全くクセが無く、凄く飲みやすいです。


無印のあずき茶の方が味がより出ていたかな〜という感じはしましたが、これはこれで美味しいし大量に入っていてお得なので良し。


そしてこちらは、初めて飲んでみたハブ茶です。


こっちはティーバッグが浮く〜


あずき茶に比べたらややクセのある味ですが、香ばしくて美味しいお茶でした。


私、結構色々なお茶を飲むのが好きで、過去にもなんやかんやと色々飲んできました。

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


冷蔵庫にいつも常備しているのはルイボスティーとはと麦茶でよく飲みますが、あずき茶やハブ茶はホットのお茶でホッと一息入れたい時なんかにちょうど良くて飲みやすいです。


ダイエット効果があるのかどうか、そこは自分にはまだよくわかりませんが、結構気に入ったので飲み続けてみようと思っています。


寒くなるとホットのお茶はホッとしますよね〜(2回目w)


色々なお茶を楽しく飲んでいこうと思います^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村