すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ユニクロでウール100%のバケットハットを買ってみた〜

日が経つ毎に、辛い気持ちが少しずつ薄れることはあっても、一度心にできた傷はもう消える事はないな〜
(前記事ではコメントやスターありがとうございました(T^T))


そして日が経つ毎に、寒さも少しずつ増していく今日この頃ですね。


そんな訳で、ユニクロで帽子を買いました。


私、帽子が似合わないんですよー
ちなみに、メガネも似合いません。
(色々ザンネンな顔立ちという事ですね…)


だけど、頭頂部の白髪隠しと防寒のために帽子が欲しいなと思っていて、最近流行りのバケハを買うことにしました。

【ユニクロ】バケットハット(ダークグレー)


色はブラックもあったのですが、黒は毛が目立つ(猫の毛ね〜)かなと思い、ダークグレーにしました。


シンプルな形のバケットハットで、毛100%なので暖かいし、少しゆとりがあるサイズなのでかぶっていてもラクです。




そして、値下げされて安くなっていたのでついでに服とパンツも買ったのですが、なんと普段は選ばない色に挑戦してしまいました。


それは、白〜


私、すぐに服にシミとか付けちゃうガサツなタイプなので、白はずっと避けてきたのです。


でも、何を思ったか、上も下も白を選んじゃいました。


【ユニクロ】コーデュロイシャツ・長袖(オフホワイト)
【ユニクロ】ドレープフレアパンツ (ナチュラル)


実は、このパンツの黒を持っていて、履き心地や形が気に入っていたんです。


セールで安くなっていたので色違いも買おうと思って、白にしてみました。


上に色物とか柄物とかを合わせて履こうと思います。


そして、コーデュロイのシャツも黒もあったのに白にしちゃいました。


どちらも、白と言っても真っ白ではないですが、なるべく汚さない様には着ようと思います。
(とか言って昨日、コーデュロイの方を着てたらさっそく袖に赤いシミ付けてたけどw ←洗えば落ちた)


実は他にも、子供の服を買うついでにGUとかで自分の服を買っていたのですが、最近は黒をあまり選ばなくなっていました。


まぁ、黒は持ってて変わり映えしないから、というのもあるけど、上下とも黒に飽きてきたというのもあります。


前に何かで、黒い服を身につけていると病気を招く、というのを見たというのもあるのかもしれません。
(特に肌に直接触れる物…私、下着がオールブラックなので、これを少しやめてみようかな)


それぞれ色にも色々なパワーや波動があるらしいです。


とはいえ私はブラックコーデ大好きなので、それを否定するつもりはないですよ♡


ただ最近は、ちょっと色物を差し色に着たいなっていう感じです。


まさか、白いボトムスに手を出すとは思わなかったけど、汚さない様に着回そうと思います。

とか言って絶対汚すんだよな〜〜σ(^_^;)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村