すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

子供の好きなタピオカドリンクを手軽におうちで楽しむ〜

わが家の子ども達(特に長女)はタピオカドリンクが大好き。


長女は幼い頃に牛乳アレルギーがあり、除去食で飲ませていなかったせいか、今でも牛乳の味が苦手で飲めません。


ところが、なぜかタピオカ黒糖ミルクだったら飲めるんですw


たまにタピオカ専門店などを見つけると飲みたがるし、コンビニやスーパーなどで売っている市販のタピオカドリンクも好きなようです。


でも、タピオカドリンクって専門店のようなところで飲むと結構いい値段(500円超え)するから、なかなか買ってあげられないんですよね〜σ(^_^;)


ちなみに私は、タピオカドリンクは飲めなくなりましたσ(^_^;)


前に、スシローにあったタピオカドリンクが美味しくてめっちゃハマり、行く度に飲んでいた時がありました。

www.bellbelona39.com


ある日、スシローを食べた後に食あたりを起こし、気持ち悪くて吐きまくって水下痢ジャージャーで発熱もして物凄く具合が悪くなったことがありました。
翌日グッタリして病院にも行きました〜〜


その時にもタピオカドリンクを飲んでいたため、タピオカドリンクを見るとあの時の胸の悪さと吐き気を思い出して飲めなくなってしまったのです(^◇^;)
スシローやタピオカドリンクが悪い訳ではないと思うのですが…たまたまそうなってしまったから苦手になってしまった


さて、話を戻します。


なかなかお高くて子供に飲ませるには手が出ないタピオカドリンクですが、スーパーのワゴン品(見切り品)の中からこんなモノを見つけました。

f:id:bellbelona39:20210217125250j:plain


レトルトパックに入ったタピオカが52円で売られており、この金額なら万が一失敗してもいいかと思って買ってみることにしました。




こちらは、タピオカと中のシロップをミルクティーなどに混ぜるだけでタピオカミルクティーが作れるというお手軽なモノ。


うちは子供達にはまだ紅茶は飲ませていないので、牛乳に混ぜて作ってあげることにしました。


タピオカ黒糖ミルク風の出来上がり〜

f:id:bellbelona39:20210217125433j:plain
ちょっと牛乳が多すぎたw



子供達は『美味しい〜!』と凄く喜んで飲んでいました。


気に入ったみたいなので、セールのワゴンからまた追加で買ってきちゃいましたよ〜(ラス1だったw)

f:id:bellbelona39:20210217125652j:plain


見た目はペチャッと潰れていてあまりタピオカっぽくないし、パッケージにはタピオカこんにゃくと書かれているのでホンモノのタピオカドリンクとは違うのかもしれませんが、子供達にとってはなかなか美味しいみたいです。
(原材料にタピオカでん粉とコラーゲンペプチドって書いてあったので混ざりモノなのかな〜⁇)


1パックで2〜3杯分くらいは作れるのでお店で飲むよりははるかに安いし、子供達が気に入っているならイイやってことで、もしまた見つけたら買ってあげようかなと思うのでした^ ^


▼ こういう小分けタイプも簡単に作れて良さそう〜♪




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村